今日も朝からポカポカで1月とは思えない
暖かさ。


ブログを始めて連休はお初だったと思うけど
2日から仕事だったので結構忙しかったですよ~。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG9769夕食


1月3日の夕食

・ゴボウと豚肉の味噌ガーリック炒め
・おせちの残り
・味噌汁



昨日はお節の残りに励んだ夕食。


でもそれだけじゃあんまりなので
ゴボウを使った1品とみそ汁をプラス。


ゴボウ2


ゴボウ、本当はおせちの酢ゴボウにするつもりが
作る暇がなかった(~_~;)


カスカスにならないうちに使用。
レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
Cpicon 簡単♪ゴボウと豚肉のガーリック味噌炒め by P・okan



一人暮らしのotonと三男、ゴボウなんて
取ることがないだろうと思ったら三男は
自分でキンピラを作るらしい。


我が息子ながら偉い~



皆で食べたのでこれでおせちも完売~♪
お正月も終わり(^^




さて、年末、お正月、皆さんは如何お過ごしでしたか?


okan家は元旦は恒例の実家へ行き
くら寿司でお呼ばれ。


pageくら


お腹一杯食べて最後は


page白玉



抹茶プリン~♪



年末30日は弟に戴いだ獅子肉で牡丹鍋。


獅子鍋page


大みそかは無論


pageおそば


お蕎麦~。
大根は前日の牡丹鍋の残り汁で煮込んだもの。


鍋の残り汁、有効活用しないと
勿体ないものね~。


今年はnanaちゃんのお世話があるので
余りゆっくりもできなかったけどいいお正月でした(^^





最後はわが家のお子達~。


pageクゥ


ニトリで2代目クッションを買ったら
クゥがカキカキ!!


新しいのに止めてや~



pagekoma_20160104101956b8e.jpg



komaはファンヒーターの前で
乾かし中の洗濯物に乗っておねむ~



服も着てるのに暑くない?




[emoji:v-354]さて、先月から調子の悪かったPCを
今日、修理に出しました。


古いPCでの投稿になりますので
ボチボチ更新になるかもしれませんが
今年もよろしくお願いします┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村