昨日までお正月休みだったoton、長男、次男は
今日から初仕事。


わが家もこれで本当の平常モードになり
忙しい毎日が復活~♪


初出勤に備えてotonは昨日東京へ。


で、残りの家族で昨日は外食~。



page長次郎



長次郎で好きなものバンバン注文~♪


nanaちゃんは茶碗蒸し2個と海老、キュウリ巻き。

pageお寿司


画像、少しだけしか撮れなかったけど
アンコウの肝、合い鴨ロース、中トロ、海老フライ等々。


pageアジ


さっきまで泳いでたアジをお寿司にしてもらい
骨も唐揚げにしてもらって完食。


唐揚げやサラダもあるのでつい一杯
注文しちゃう^_^;


お腹一杯食べて大満足(^^





そして今日、三男も7日からの出勤に備えて帰宅。


一人暮らしをするようになってかなり逞しくなった三男。


親知らずが腫れたりノロウイルスにかかって
大変だったそうだけど電話した時はそんなこと一言も言わなかった。


言っても仕方ないことだけどokanが三男の立場なら
母に色々話してるだろうな~。


あと、まだ早いけどとokanに誕生日の
プレゼントとおこづかいと言って諭吉さんをくれた。


一人暮らしで自炊してあれこれ切りつめて生活してるのに
有難くて涙が出そうになった。


okanが仕事に行ってる間に自分が使っていた
毛布やシーツも洗濯して綺麗に干してくれてあって有難い限り。


そんな三男にピッタリな歌が
NHKのみんなのうたで流れていたのでご紹介~


 


みんなのうたではバックに流れてるアニメの
プロモーションビデオもホロリときます。
ぜひまた皆さんもご覧ください。




最後は今日のお二人~。



pagekoma_2016010515263063e.jpg


真ん丸なkoma。
服がお肉に埋もれて見えない^_^;


pagekuxu_20160105152632057.jpg


クゥちゃんにとnanaちゃんが選んでくれた
新しいおもちゃのクマさん。
頭の中に入ってるワタをほじくり出されてしまった。


危険なのでワタは取りあげたけど
まだ未練がましく頭をカジカジ。


カメラを向けたら勝手にお座り~♪


7nana様コメントありがとうございました。
いつも読んで下さってるなんて嬉しかったです(^^

食洗機、私と同じようにドアが開かない
同じ様な方がおられるとはビックリ(@_@;)でした。

中も狭くなって使いにくいですよね。
これは一度レビューに書きこまなくては!!


次回購入するときはもっと良くなっていて欲しいものです。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村