毎日寒いけど日中はいいお天気。
寒いけどクゥのお散歩もちょっと遠回りして歩数稼ぎ。


健康のため毎日1万5000歩ガンバって歩いてます(^^v


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG9836夕食


1月14日の夕食

・キャベツミンチカツ
・レバーの生姜煮
・大根と明太子サラダ
・糠漬け
・味噌汁



特売キャベツがまだ残っていたので
キャベツたっぷりミンチカツ~。



pageミンチカツ



胸肉をフープロでミンチにしてるので激安。
あっさりしてヘルシー。


レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon キャベツとムネ肉でヘルシー☆ミンチカツ by P・okan


後はこの前作った生姜煮。


黒っぽいものってピントが合いにくく
ボケボケ画像でゴメンなさい~


pageレバー


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan


冷凍もできるしお弁当にも入れることができるので
沢山作っておけば便利。


サラダは明太子と大根で。


pageサラダ


あとは糠漬けと味噌汁もつけて5品、

4人分で400円程の激安夕食。





さて、我が家ではお米購入は大概スーパーか
ネットの特売品。


お安いけどやはりコシヒカリには劣る。


そこで毎回活力鍋でご飯炊き。
これで間違いなく1ランクアップのご飯に変身!


だけでこれでは飽き足らず
これを数滴入れてもう1ランクアップ!









以前ダイエットにいいとブームになったにがり


にがりを入れて炊くだけでもっちりご飯の出来がり。
プロの料理人も使ってる技らしいからやらないと損!


にがりを入れると冷えたご飯も固くならないので
お弁当にもピッタリ!


しかもにがりってマグネシウム等のミネラルも取れるので
健康維持にもひと役!


お米1合に1滴入れるだけで美味しいお米になるんだから
やらなきゃ損(^^v


パンに入れてもふっくらになるらしいから
今度やってみよ~






最後は今日のお二人~



pageお二人


見合って見合って~


pageお二人2


今日も元気にガウガウ~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村