本日2回目の投稿です。


先に身体もお肌もパワーアップする
素敵な商品の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


ではいつものように週末、土曜日の夕食から~。


RIMG17110夕食


1月24日の夕食


・豆腐とムネ肉のカレー煮
・モヤシとニラのベーコン炒め
・マグロの切り落とし
・茶碗蒸し



国産ムネ肉を100g 45円で購入したので
豆腐、玉ねぎと煮込んでメインに。


page豆腐


これね~、4人分で玉ねぎ3個も使ってるの。


煮込み時間短縮のため週末の寒風に2時間ほど
あてて煮込んだから甘くてトロトロ~。


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆豆腐とムネ肉のカレー煮 by P・okan


あとはモヤシとニラ、パプリカの
ベーコン炒め。


pageモヤシ


ニンニクと塩コショウで味付け。


マグロの切り落とし600gも入って198円!!


いつものように血合いの多い所はクゥとkomaにあげて
綺麗な所をお刺身に。


page切り落とし


100円程でお刺身が食べれるんだから嬉しい。
お刺身好きなnanaちゃんの手が写ってますがご了承を^_^;


最後はotonnanaちゃんの大好物茶碗蒸し~♪


page茶碗蒸し


nanaちゃんはお代りもしてお腹パンパン!!



レシピは何回もご紹介してますがこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan

レンジで簡単♪茶碗蒸し 楽天レシピ



以上4品、長男お出かけだけどotonが帰宅してたので

4人分500円程。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    
 


 




そして昨日は夕方かなりの雪!
冷え込むので飛鳥なべにしようと思ったら二男とotonが反対~。


2人の意見を尊重して水炊き。


簡単に作れていいんだけど飛鳥なべのつもりだった
okanには物足りない。


水炊き


タイトルにもあるようにこちらの大根と
柚子も干してみました。

大根


寒いし風が強いのでいい具合に干せた!!
大根はお鍋に入れてすぐに煮込めるので超便利~。


柚子はしっかり干して冷凍保存しておこう~。


こんな風に週末2日友干し野菜大活躍(^^v








最後はわが家のお子達。


pagenanaちゃん


nanaちゃんとダンス、ダンスのクゥ。


pagekoma_20160125142301ff2.jpg


相変わらずファンヒーターにべったりのkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村