今日は一昨日の陽気は何処へやら
雪までちらつき真冬に逆戻り。


あと2週間もしたらきっと暖かくなるから
それまで風邪ひかないように野菜たっぷり摂取~。


そんな野菜タップリな昨日の夕食~。


夕食


2月15日の夕食

・レバニラ炒め
・キャベツとワカメの中華風サラダ
・キュウリの糠漬け
・豆腐とシメジのスープ



特売100g98円のレバーでレバニラ。


pageレバニラ


モヤシが2袋にニラ、人参入り。
これだけで野菜500g以上。


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan


後は特売1玉98円のキャベツでサラダ。


中華風pageキャベツとワカメのサラダ


キャベツ300gも使用。


レシピは本日投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon キャベツとワカメの中華風サラダ by P・okan

簡単ヘルシー♪キャベツとワカメの中華風サラダ



両方ともnanaちゃんが気に入ってパクパク。


糠漬け、スープもつけて野菜総量900gほど。
1人分でも225gだから優秀でしょ(^^v


以上4品、4人分で850円程。






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    
 






さて、今まで中華料理を作る時大活躍してくれた
ウエイパー。


これが製造元の関係で


シャンタンpage創味


創味シャンタンなるものに変更。


味は同じでも見た目が大違い。
今までレシピ投稿、ウエイパーと書いてあるのに
困ったものだ^_^;


暇を見て書き直さないとダメかも。





最後は今日のお二人~


pageクゥ



甘ったれクゥはお腹撫でて~のポーズ。



pagekoma_20160216152057b8f.jpg


komaはファンヒーターの前でへそ天。




明日はお出かけ予定。
ブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村