本日2回目の投稿です。


先に昨日、割引クーポンで行った
素敵なランチの記事を投稿しています。


お時間があればぜひ覗いてみて下さい。


では何時ものように昨日の夕食から。


昨日は帰宅時にトラブル発生!!
帰宅時間が遅くなったので超簡単夕食。



RIMG10165夕食


2月17日の夕食

・焼肉丼
・春菊の胡麻和え
・味噌汁


いつもクゥのご飯にする生肉の
送料対策に買ってるたれ付け焼き肉を使用。


page丼



キャベツ、人参は予め切っておいて
モヤシをプラスして炒めただけ。


簡単にできるのでお急ぎの時に嬉しい。
多目に作って二男のお弁当にも使用。


後は特売98円の春菊で胡麻和え。


page春菊


味噌汁も漬けて3品、長男出張のため

3人分1200円程。



送料込みのお肉なのでこのお値段は
致し方ない^_^;






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    
 





さて、昨日は友人2人と梅田までお出かけ。


第一目的のランチまで時間があったので
第2目的のスイーツの下見をしに梅田大丸店へ。


いつもお世話になってるタフィーさん
記事で見たにゃらんスイーツを買おうと意気揚々。


所がどこを探してもない!


^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?



お店の方に聞いたら開店前から整理券を配って
すでに完売しまたとのこと。


Σ(゚д゚lll)ガーン



そんなアホな!
まだ10時半やで~!


お店の方、
ニャンコブームを甘くみてたな~


あ~ショック_| ̄|○



3月1日までやってるので
行かれる方はお早めに行かれた方がいいようです。


この後、第一目的のランチへ。


その記事は先に投稿していますので
またご覧ください。


ランチは大満足だったけど90分
時間制限だったので場所を変えてお茶~。


pagesシフォンケーキ

プライベートの話に花が咲き
時間があっという間に経つ!


nanaちゃんのお迎えがあるので
大慌てで帰ろうとJR大阪駅に行くと


環状線が人身事故で不通。
30分程動かない~(・_・;)


待ってられないので友人2人と一緒に
ダッシュで御堂筋線の梅田駅へ!!


雪がちらつく寒さだったけど
汗だくになって地下鉄に乗り帰宅。


大慌てて夕食の下ごしらえをして
保育園のお迎えにもいつも通りの時間に間に合い


ε-(´。`;)ホッ~


後でわかったけど人身事故、母子が飛び込み
お母さんは死亡、2か月の女児は助かったらしい。


赤ちゃんが助かったのはよかったけど
何とも暗い気持ちになる。





最後は今日のお二人~


pageoyatu.jpg



おやつをあげると何故か寝床へ持って行くクゥ。



pagekoma_20160218115654318.jpg


相変わらずファンヒーターの
熱風を全身に浴びてご満悦のkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村