今日も真冬に戻ったようで朝から寒い~。


でも日差しは明らかに春っぽく
寒さも最後のあがきかも~



では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG10205夕食



2月23日の夕食

・牛肉と白菜の塩昆布煮
・カニカマ入りだし巻き卵
・ブロッコリーの茎マヨ胡麻和え
・糠漬け
・味噌汁



昨日は冷凍庫のあった100g98円の
豪州産牛肉と白菜で1品~。



page牛



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 簡単、美味しい♪牛肉と白菜の塩昆布煮 by P・okan


こちらのレシピ、クックパッドの
「昆布煮」の人気検索でトップ10入りしました~


検索して下さった方、ありがとうございます┏○ペコ


おかずもう1品は卵焼き。


page卵焼き


カニカマ入りでnanaちゃんパクパク~。


そして4歳児考案の野菜おかず。


ブロッコリーの細いのが袋一杯で
100円だったので買ってきた。


アスパラみたいな茎、湯掻いてみて
さて、どうやって味付けしようかと思ってると


nanaちゃん


バーバ、胡麻一杯入れようよ~。
  マヨネーズも入れたらどう?



とまるで大人のような発言。


それは美味しいに違いない!



金胡麻大2をnanaちゃんが擂ってくれ
マヨネーズは一杯~と言いながらドバドバ。


これを混ぜて和えたら完成!!


pageブロッコリー



胡麻の香りが香ばしい~♪



ただ、残念なことにマヨネーズを
計らずに入れてるのでレシピ投稿ができない^_^;



アスパラでもできそうだから
また作ってみよう。


しかしnanaちゃん恐るべし。
4歳でレシピ考案するとは。



話が逸れたけどおかず、
あとは糠漬け味噌汁もつけて4品、


4人分で700円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    






さて、今日は仕事がお休み。



最近断捨離に燃えてるので朝からあちこち
掃除しながら要らないものを選別。



思い切って捨てたら出る出るゴミ袋2個~


pageゴミ


動いてたら暖房もいらないし家も片付いて
おまけにダイエットにもなる!



誰もいない日のお片付け。
これだから止められませ~ん(^^v







最後は今日のお二人。



pagekoma_20160224103637be6.jpg



ファンヒーターの前から
離れられないkoma。



komaの写真撮ってると焼き餅焼くクゥ。


pagekuux.jpg



ハイハイ、あんたが1番やよ~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村