先に先日のランチ後に寄ったお店の記事を
投稿しています。


お時間があればまた覗いてみて下さい。


さて、今日は朝からポカポカ陽気。
4月並みの気温らしいけどこうなると着るものがない!


去年の今頃は何着てた?と
毎年、思う~


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG11225夕食


3月17日の夕食


・胸肉ピカタ
・ポテトサラダ
・オクラのおかか和え
・糠漬け
・キャベツのスープ



昨日は特売で国産胸肉100g38円!!
これで胸肉ピカタ~♪


pageピカタ


ケチャップが少ししか残ってなく
見苦しいことになったのは御了承を(~_~;)


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 節約メニュー☆しっとりムネ肉でピカタ by P・okan



後はポテトサラダ~。


pageポテサラ


マヨネーズ少な目、ヨーグルト入りで
あっさりポテサラ。


二男がキュウリを入れると嫌がるので
ブロッコリーを細かくして混ぜ混ぜ。


オクラが78円と激安だったので
おかか和え~。


pageオクラ



ヘルシー志向のnanaちゃん
これ好きやねん!とオクラお代わり~。



スープはキャベツと玉ねぎ、人参入り。


pageスープ




糠漬けもつけて4品、長男出張のため

3人分450円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    











後は単身赴任中のotonの夕食。



page夕食2



page夕食



偏食が酷いので摂取できる野菜が
モヤシかキャベツ、ホウレンソウに限定される。


しかも料理の腕前が~^_^;



となると炒め物になってくるのよね~。



それでも週末はカレーも作ったようだし
少しは前進~。





最後は今日のお二人~


pageクゥ


カメラ目線のクゥ。


pagekoma_20160318105311fe9.jpg


寝てるところを起こされて
不満顔のkoma。


ゴメン!ゴメン!
邪魔しちゃったね。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村