今日は朝から雨。
折角満開になった桜も雨に打たれて
うなだれてしまった。


出も散らずにいてくれたので今週中は
桜、楽しめそう~。



ではいつものように
週末2日分、土曜日の夕食から~


RIMG17500夕食


4月2日の夕食


・ちゃんぽん
・大豆煮
・エノキとカニカマの酢の物



この日は長男、二男がお出かけで
nanaちゃんと2人きりの夕食。


だもんで野菜たっぷり自家製ちゃんぽん~♪


pageちゃんぽん


レシピは本日投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon 簡単手作りちゃんぽん by P・okan


白菜を使ってもいいんだけど高いので
お安いキャベツを使用。


後は保存してあった大豆煮



page大豆


最後の1品は簡単酢の物。


pageエノキ


どれもnanaちゃんの好きな物で
完食~♪




以上3品2人分で400円程の夕食。





で、昨日は鍋~



page鍋







さて、先週からPCを修理に出したので
古いPC、Vistaを使用中。


いつも使ってたグーグルクロームがVistaでは
4月から使えなくなり遅いけどIEを仕方なく使用。


そしたら今までずっと使ってなかったので
お気に入りも全部クロームに入っていて
登録し直し(-_-;)


サイトごとの暗証番号も同じく
登録し直し。


そんなこんなでバタバタになってるのに
今度はカメラの画像をPCに取りこもうとしたら
入らない^_^;


これはUSBケーブルがおかしいのかと
思って購入して接続するもやはりだめ。


どうやらカメラの接続部分の接触が
おかしいらしい。


考えてみたらこのカメラ5年以上は使ってる!


毎日使ってたら故障もするよね~。


しかし立て続けにこれだけ
PC周りのトラブルが出てくると


ブログを書くなと言うことか~と

拗ねてしまう。


ブログを始めた時から
一応毎日更新(最近は日曜日休みですが)と
決めてるからここでお休みするのもなんだかな~。


今週はぼちぼちになるかもしれませんが
一応頑張って更新するつもりです~。






最後は我が家のお子達。



pagenanaちゃん


クゥとnanaちゃん。
クゥ、nanaちゃんにかなり無茶なこと
されても噛まない賢い子(^^


pagekoma_201604041533286b4.jpg


苦手な冬も終わって良かったね
koma。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村