今日は朝から雨!


PCも調子悪いし、いつものように
元気溌剌~とはいかないけどまずは昨日の夕食から。



RIMG17523夕食


4月6日の夕食

・鮭とキノコのバターソテー
・小松菜と厚揚げのワサビ炒め
・キムチ
・味噌にゅう麺


昨日はお出かけだったのでささっと出来るメニュー。



鮭


冷凍してあった特売1切れ90円の鮭と
50円のエノキを使ってソテー。



簡単にできるわりに見た目よし(^^v
レシピは本日投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 鮭とキノコのバターソテー by P・okan



野菜は90円の特売小松菜使用。


page小松菜


レシピは以前投稿のこちら~
     [emoji:v-155]
小松菜と厚揚げのわさび炒め



キムチ、味噌汁も付けて4人分700円程の夕食。





さて、昨日は学生時代の友人とランチ♪
ランチのこと詳しくはまた別記事で書こうと思います。



ららぽーとで待ち合わせして
店内をウロウロ~


今回は自分のものを買いましたが
やっぱりプチプラものしか
買えません~


page靴


GUでアプリの会員割引使って
税込1390円也~♪



白いからまずは防水スプレーかけて使用。
スプレーかけておくとすぐ汚れが取れるの。


白いスニーカーなどにも使えるので
お試しあれ~







その後、友人の車でランチへ。


近況報告から始まり親のこと、介護のこと
老後のこと等々話は山盛り。


楽しい時間を過ごし、友人には
お土産まで戴いちゃいました。


pagシフォンケーキ


おばあさんが一人で切り盛りしてるお店の
無添加オレンジシフォンケーキ。



pageケーキアップ


フワフワで生地はしっとり~
オレンジの香りがふわ~んとして美味しかった~


Hちゃんランチの予約、送迎、お土産まで
戴いちゃって(人'▽`)ありがとう☆~


お陰でリフレッシュできたよ(^^v




最後は今日のお二人



pageクゥ



昨日ダイソーで買ったおもちゃに夢中のクゥ。



pagekoma_201604071245314e2.jpg


昼寝を邪魔されて少々不機嫌なkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村