桜もすっかり散っちゃったけど
バイク通勤には快適な気候。


桜の花びら絨毯を蹴散らし今日も
元気に出勤~♪


では何時ものように昨日の夕食から~

RIMG11358yuusyoku.jpg


4月7日の夕所

・ムネ肉のポン酢照り焼き
・キンピラゴボウ
・いかなごのくぎ煮
・味噌汁



昨日は特売100g49円の国産胸肉で照り焼き~




胸肉page


予め片栗粉をまぶしてポン酢で煮込んでるから
ムネ肉とは思えないしっとり感。


お肉が苦手なnanaちゃん
「バーバ、めっちゃおいしい~」とお代わりしたほど(^^v



お野菜たっぷり、お弁当にもどうぞ。



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 野菜たっぷり☆鶏ムネ肉のぽん酢照り焼き by P・okan




もう1品はキンピラ!



pageゴボウ



細いゴボウが2本しか残っていなかったので
ブロッコリーの茎を細く切ったものとマロニーを投入してかさまし。



後は自家製イカナゴのくぎ煮と
味噌汁もつけて4品、4人分で500円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、節約家計の我が家は100均にも良く行くんだけど
最近のヒット品がこちら~



page100均



キャンドゥで買ったもので
手前の泡立て器みたいなのは味噌汁の味噌取り。



これでお味噌を取ったら味噌こししなくても
鍋でカシャカシャ混ぜるだけでOK。




洗い物も手間も減ってぐ~♪ d(* ̄o ̄)



奥のは調味料入れ。
100円なのにステンレス製。


試しに買ったけど全部これにそろえて
ネーム貼ればきれい(^^



後、ニャンコの靴下もあったのでokan用とnanaちゃん用に購入。
仕事や保育園用だからこれで充分。



page靴下


クゥ、まだ履いてないから臭わへんやろ~







最後は今日のお二人~♪



pageクゥ




カメラ目線のクゥ。



クゥも4月4日でわが家に来てもう1年。
御誕生日もはっきりしないけど4月らしいから同じ4日にして
牛筋と馬肉のご馳走でお祝い。



3歳になったクゥ。



これからも元気でnanaちゃん
弟でいてね~。




pagekoma_20160409143534899.jpg




お友達のぴなたさんちの、のんちゃんが
春服着てたのを見て今日仕事帰りにおニューの服を購入。




Sサイズなので丈は短めだけど1サイズ大きいと
脱いじゃうのでこれで我慢してね~。



週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村