本日2回目の投稿です。



先にこの前行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。



では何時ものように週末の夕食。
まずは昨日の夕食から~。


RIMG11485夕食


4月24日の夕食

・エンドウ豆ご飯
・揚げ餃子
・小松菜と竹輪の炒め物
・明太子
・味噌汁


昨日は戴いたエンドウ豆で豆ご飯~♪



page豆ご飯



okanはエンドウ豆ご飯大好物♪
だもんでお豆多目。


レシピは以前投稿のこちら~
     
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan

春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 楽天レシピ




おかずは冷凍してあった餃子を揚げたもの。


page揚げ餃子



小松菜と冷凍チクワを炒めたもの。


page小松菜



チクワはnanaちゃんが切ってくれました(^^


pagenanaちゃん


あとはこれまた冷凍してあった明太子に

定番味噌汁もつけて4品、4人分で400円程の夕食。







そして土曜日の夕食簡単に。
この日は仕事帰りに友人の家に寄ったのでバタバタ。



お手軽なパスタ~。


page夕食



・ナポリタン
・新キャベツとカニカマのサラダ
・スープ



ナポリタンのレシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 定番のナポリタン by P・okan



この日は長男お出かけで3人分350円程の夕食。









にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、昨夜はokanが心待ちにしていたものを
弟が持って来てくれました~♪



pageタケノコ



袋一杯のタケノコ~。



いつも茹でて持って来てくれるので大助かり。
知人にも配ったけど今週はタケノコメニューやね。



では本日はお給料日だったので
お給料、振り分け作業をします~




そうそう、最後に本日のお二人さん♪


pageお二人




今日おも元気にガウガウみゃーみゃーで
猫パンチ(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村