昨日も雨だったのに今日も雨~
保育園の遠足も明日に延期になるしテンション下がる~



でも昨日も夕食はしっかり作りました~。



RIMG11611yuusyoku.jpg



5月10日の夕食


・ブリ大根
・ジャガイモミートソース
・エノキとカニカマ、キュウリの中華風酢の物
・糠漬け
・味噌汁



昨日はブリ大根用のアラが198円で売られていたので
これを使ってブリ大根~♪



pageブリ大根


大根を下茹でしないといけないのに
お米のとぎ汁をうっかり捨ててしまったし
糠もなかったので重曹使用。


圧力鍋使用なので早い。
レシピは以前投稿のこちら~
       
冬の定番☆ブリ大根




後は冷凍してあったミートソースと
ジャガイモで1品。


pageジャガイモ

       

レシピは以前投稿のこちら~
       
簡単♪ジャガイモミートソース煮




後はエノキ、キュウリ、カニカマで
中華風酢の物。



pageエノキ




糠漬け、味噌汁もつけて

長男出張のため3人分450円程の夕食。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、5月と言えば節約家庭には
きつ~い税金のお支払。


page納税



いつもコンビニで支払うんだけど
何か得する方法がないかと思っていたらありました!!



いつもお邪魔してるsavingパパさんのブログで
電子マネーの支払いでポイントを稼ぐ方法が。
           
「節約生活始めました - ホントはお金ないんです。」



私はイオンクレジットでWAONにチャージして
ミニストップで支払完了。


イオンカードならWAONへのオートチャージで
200円毎に1ポイント貯まります。



あとまだ固定資産税の支払いもあるから
これもWAONで支配済ませちゃお(^^v














最後は今日のお二人~



pageクゥ



お気に入りのおもちゃをカジカジのクゥ。



pagekoma_2016051110074964d.jpg



大あくびのあと舌ペロリのkoma。




明日はお出かけ予定。
ブログはお休みになるかもしれません。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村