今日は朝から快晴~。
ただし気温はぐっと下がって10℃!!



なのに日中は27℃くらいになる予報。



気温差あり過ぎちゃう^_^;



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG11662夕食


5月17日の夕食

・カツオたたきのサラダ
・麻婆豆腐
・ジャガイモの田楽
・春雨スープ


昨日はカツオのタタキが100g98円の特売!
しかもトマトは4個130円!!



安いので買って帰りこの両方を使って
野菜たっぷりサラダ~。


カツオpage



レシピは本日投稿のこちら~
       
Cpicon 野菜モリモリ♪カツオたたきのサラダ by P・okan



野菜がたっぷり食べれてヘルシ~(^^v



そういえばカツオって最近不漁が続いていて
クロマグロのように高価になってしまうかもしれないらしい。



原因は 米国、中国、台湾の「魚食ブーム」



廃業に追い込まれる漁師さんもして
近い将来、タタキなんて高価なもの
買えない~って日が来るかも(・_・;)



日本食がブームになるのは嬉しいけど
困ったものです。



話が逸れたけど後は市販の素を使った麻婆豆腐。


麻婆豆腐page


素を1本ですませるため香味シャンタンと
豆板醤をプラス。


後はボリュームアップのためジャガイモ田楽。


田楽ジャガイモ



春雨のスープもつけて4人分600円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




そして最近載せてなかった
単身赴任中のotonの男飯。



page5月夕食


豚肉、キャベツ、モヤシ、ソーセージの
ピリ辛炒め。



おとん夕食


半額コロッケとモヤシのオムレツ。



野菜を何とか摂る様になったのは進歩。








さて昨日はグダグダと愚痴を書いてごめんなさい~。
昨夜、二男とはまた普通に仲直り。



どっちも謝ったりせず自然にね。



たまにはこうやって喧嘩して
ガス抜きするのも必要かと。



あんまり溜めて修復不能になっては
一大事だし(^_-)-☆







最後は今日のお二人~



pageお二人



今日も朝からバトルのお二人。


最近、ギネス最年長の猫ちゃんが
30歳で亡くなったそうだけどkomaも



ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村