今日はバタバタのため簡単更新。
まずは何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG11685夕食



5月19日の夕食。


・レバニラ炒め
・大根とワカメ、パプリカの中華風サラダ
・キムチ
・豆腐スープ



レバニラ、100g98円のレバーと50円のニラ使用。

pageレバニラ



レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan



美味しくってnanaちゃんもパクパク~♪



後は大根とパプリカをスライサーで薄くスライスして
寿司酢、酢、ごま油、醤油で味付け。



これもnanaちゃん完食~。



後は市販のキムチと
豆腐のスープで4品、4人分800円程の夕食。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、今朝なぜかいつもより早く起きてきたnanaちゃん。
しんどいの~と言うから熱を計ったら37.8度!



ヤバいぞ~と思ったけど
一応いつも通り朝食を食べてくれ
ご機嫌なので再度熱を計ったら36.5度。



保育園の先生には一応朝、
体温が高かったことを告げ出勤。



大丈夫かなと思っていたら
案の定11時過ぎに保育園から職場へ電話が。



お熱が38度ありますので
保健室で寝てっもらっていますとのこと。



至急お迎えに参りますと告げ
ダッシュで保育園へ。



帰宅しておやつを食べたり元気はあるけど
熱があるnanaちゃん。



お薬もらいjに病院へ行ってきます。



しかし鼻水も咳も出てないし昨日まで
元気いっぱいだったのに風邪かな~(・・?






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村