今日は朝から晴れ!
でもnanaちゃん発熱のため仕事も休んで子守。



そのことはまた後で書くとして
まずは何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG11694夕食


5月20日夕食


・豚肉とモヤシの生姜焼き丼
・卵豆腐
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁



昨日は夕方小児科へ行ってバタバタ。
こんな時はドンぶりが1番!!



pageどんぶり




アップにし過ぎですがドンぶり。
生姜たっぷりで美味しい~♪




レシピは以前投稿のこちら~
     [emoji:v-155]
豚肉とモヤシの生姜焼き丼





あとは買い置きしてあった98円
特売ホウレンソウで胡麻和え。


pageほうれん草



味噌汁もつけて4人分、600円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、昨日から熱が出たnanaちゃん。
夕方病院へ行き診断の結果、扁桃腺の腫れが原因とのこと。




お薬はこんなの2種と解熱剤。



pageお薬



扁桃腺の腫れなら熱が上がるだろうな~と
思っていたら案の定



page熱



39.4℃~!!(◎_◎;)





病院で解熱剤ももらったので飲ませたら
元気になって遊んでたけど



page遊び



夜中に熱が上がって全身熱い!



朝も38.4℃の熱なので
保育園も仕事も休み。


高熱だけど食欲があるのは救い。


明日には熱、マシになってくれるかな~。





[emoji:v-354]週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村