今日も朝から晴れ。
気温もぐんぐん上昇して最高気温29℃。



そして昨日は1日バタバタ。



そのことは後で書くとしてまずは何時ものように
昨日の夕食から~。



RIMG11708夕食


5月23日の夕食


・鮭のカマ
・茶碗蒸し
・小松菜とカニかま
・キュウリの糠漬け


昨日は冷凍してあった98円特売鮭カマを塩焼き。


page鮭



脂が乗っていておいしい~。



あとはnanaちゃんのリクエストで
定番茶碗蒸し。



page茶碗蒸し



エビがなかったので具は竹輪だけ^_^;
レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan




野菜は小松菜と先週天津飯を作った時に
大量に作ったあんとカニカマで1品。


page小松菜



糠漬けもつけて4人分650円程の夕食。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、昨日は扁桃腺の熱が下がらない
nanaちゃんのため朝から小児科へ。



お薬ももらって帰宅してご飯食べさせて~
しかし看病も4日目にもなるとさすがにお疲れモード。



そこで育児放棄して昼から
一人でぶらりとお出かけ。



熱で仕事休みの二男もいるし
たまにはいいでしょ~



お出かけ先は友人宅。



pageポム


お出迎えしてくれたポム君。


pageラム



ラム君。 風太君がお出迎え。


page風太


風太君アップ~



実は友人、我が家のクゥのボランティアさんのつながりで
以前、子猫のクリちゃんを譲って戴いた。



そのご縁でボランティアさんがクリちゃんに会いに
友人宅へ来られることになり私もご挨拶に顔出し。



ところが主役のクリちゃん出て来ず
脱走したのかと大騒ぎ(◎_◎;)



結局、室内に隠れていて
お顔だけは拝見したけど画像は撮れず。



ボランティアさんには
美味しいケーキまでいただき


pageケーキ



時間の経つのもあっという間。



ダッシュで帰宅したら家では二男と
nanaちゃんが虐待の真っ最中~?



pageクゥ



クゥ、凄い顔して怒ってるように見えるけど
2人と大喜びでじゃれてる所。



男性と子供が苦手だったクゥだけど
今はどっちも大好き♪



散々遊んでもらってその後爆睡してました(^^







と、ここまで昨夜書いたのですが
今日になってもnanaちゃんと二男の高熱が下がらず。




5日も熱が下がらないって~(◎_◎;)
インフルエンザでも今はお薬でスッと下がるのに。



こんなにしつこい熱は見たことないわ・・・










 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村