本日2回目のの投稿です。
先にお得なサプリメントのご紹介をしています。



お時間があれば覗いてみて下さい。



今日は朝から曇りで昼から雨との予報。
でも未だに全く降らず^_^;



花壇の水やりはやはり必要かも~。



では何時ものように昨日の夕食から。



RIMG11722夕食



5月26日の夕食

・里芋の煮物
・新玉ねぎとニラの酢味噌和え
・糠漬けキュウリ
・味噌汁




昨日は次男、nanaちゃんの熱がやっと
落ち着いてきたのでちょっと時間のかかるものでも
作ろう~




そう思って先週、特売で買った
里芋を出してみると・・・




page芽



袋の中で芽が出てた~(^^;」



いくら特売で買っても芽が出たら廃棄も増えるし
味も落ちるしでいいことなし。



これを買った時、まさか熱の看病に
1週間も追われるはめになるとは誰が想像できたやら。



page里芋



がんばって芽の部分をしっかり取って
煮物の出来上がり!



コンニャクがなかったので
糸コンで代用。



後は戴きものの新玉ねぎと
特売ニラで酢味噌和え。



page酢味噌





レシピは本日投稿のこちら~
      
Cpicon 新玉ねぎとニラの酢味噌和え by P・okan





あとは糠漬けとみそ汁もつけて

長男出張のため3人分450円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、先週から高熱で病欠続きだった
二男とnanaちゃん



やっと熱も下がり今日から2人とも
出勤、登園できました~



先週の金曜日からだから
およそ1週間。



長かったけど2人ともよく頑張りました~。



特にnanaちゃんなんてまだ4歳なのに
ぐずることもなく高熱でもお手伝いしてくれたり
と~ってもお利口さんでした。



今日は大喜びで保育園に行ったけど
大丈夫かな~?



皆さんからは励ましのコメント戴き
本当にありがとうございました┏○ペコ




お蔭様で何とか無事乗り切ることが出来ました(^^



気が緩んで私が倒れないように
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






最後は今日のお二人~



pageクゥ




暑いので伸び伸びのクゥ。



週末楽天セールがあるみたいだから
夏用のベッドかわなくっちゃ!




pagekoma_2016052614560567f.jpg



こんなに暑いのに服が外せないkoma。
彼女の適温は30℃以上か(・・?






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村