今日は朝から雨。
昼には止んだものの梅雨のような空模様。


では週末2日分、真面目に作った節約夕食。
まずは土曜日の夕食から~。



RIMG11742夕食


5月28日の夕食

・ジャコのパスタ
・豚肉とキャベツの蒸し煮
・スープ

賞味期限のちりめん雑魚があったので
これと水菜でパスタ~♪


pageパスタ



レシピは以前投稿のこちら
       
和風であっさり☆水菜とジャコのスパゲティ




page蒸し煮



おかずはキャベツと豚肉で蒸し煮。
簡単に出来る上に野菜たっぷり~。



レシピ。これもまだ書けてません┏○ペコ



スープと自家製梅酒もつけて長男お出かけのため

3人分500円程の夕食。





そして昨日の夕食。


RIMG11749夕食


5月29日の夕食



・納豆とオクラの和えもの
・糠漬け
・味噌汁


ムネ肉は小麦粉をつけてあるので
パサつき感がなくしっとり美味しい~。


page味噌煮


味噌とガーリックでしっかり深みのある味に(^^v
レシピは以前投稿のこちら~
      
ムネ肉と根菜の味噌煮




後は納豆オクラと糠漬けの簡単メニュー。



以上4品、4人分で400円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、昨日は楽天をウロウロしてnanaちゃんの洋服を注文。


page服


これ、以前注文して何回か洗濯したけど
しっかりしてるしお値段が安い!!







送料込みでこのお値段て凄くない?



そこで今回は白のレギンス付きスカートを注文。
保育園のママさんや先生にも大好評でバーバは鼻高々(^^v



さて、今夜はnanaちゃんと一緒に寝てしまわなければ
クゥ用のお肉やフードを注文しなくては。





最後はわが家のお子達。



pageクゥ



nanaちゃんLOVEのクゥは顔をペロリン~



pagekoma_201605301445345de.jpg



台所の踏み台の上のkoma。



さあ~今週も頑張ろう~♪








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村