今日も朝から気温は低め。
ただし夕方から雨が降って気温もグッと下がる予報。



体調管理しっかりして
元気に乗り切らなくては。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG11791夕食


6月3日の夕食


・チャプチェ
・コンニャクとシメジのピリ辛炒め
・モズク玉ねぎ
・糠漬け
・豆腐のスープ


昨日は特売で買った白菜を使ってチャプチェ。


pageチヤプチェ


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
チャプチェ  楽天レシピ



残り物野菜を整理できるので便利(^^v



そして副菜はクックパッドで話題のレシピに
選んでいただけたこちら~



pageコンニャク



コンニャクとシメジのピリ辛炒め



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon コンニャクとシメジのピリ辛炒め by P・okan



簡単にできてピリ辛でご飯が進むので
お弁当ににもピッタリ♪



nanaちゃんにはコチジャン抜きで。
コンニャクもキノコも大好きなので完食~。



後はモズクにスライス玉ねぎ。


pageモズク



糠漬けとスープもつけて5品、4人分で600円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、只今単身赴任中のoton。



先週から臀部に大きなできものが出来て
昨日、病院で切除した。



以前から背中や臀部にできものができていたけど
切除すほど酷くなったのは初めて。



やっぱり野菜不足で血液ドロドロなので
不要な脂が皮膚に出てくるのか?



50肩も治らないし、腸閉塞になったりあちこち不調なoton。
あと1年は単身赴任が続くのに大丈夫やろか(・_・;)








最後は今日のお二人。



pageクゥ



おもちゃのイチゴをチュハチュパ。



pagekoma_20160604104656e3c.jpg



綺麗好きなkomaは毛づくろい中~♪




[emoji:v-354]週末、コメントのお返事はお休みです┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村