今日も朝から曇り~。
雨さえ降らなければ日差しもきつくなく過ごしやすい。


ただ、今年の梅雨は雨が少なく
水不足の懸念も。



その分、集中豪雨なんてことに
ならにようにお天気、お願いしますよ~。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG11833夕食


6月8日の夕食

・アジの塩焼き
・揚げタコ
・モヤシとニラのポン酢胡麻和え
・酢玉ねぎ、パプリカ入り
・味噌汁



一昨日4尾299円の激安で買ったアジ!
これで塩焼き~


pageアジ



お刺身にもなる新鮮なものだったので美味しい!!
お魚大好きなnanaちゃんでっかいアジ完食!



4人分のつもりで買ったのに長男が出張になり
二男が一人で2尾!!



二男もお魚大好きなのでラッキーと完食~


で、野菜は何にしようかと野菜室を
ゴソゴソしてると以前買ったニラ発見!!


pageニラ



1番奥にあったので冷気で焼けてしまってる~
せっかく1束50円で買っても捨ててしまったら意味がない。



そこで半分綺麗な所だけ使用してモヤシと和えて1品。


pageニラモヤシ


安く買ってもこれじゃあね~^_^;
冷蔵庫の整理、頑張ります!!



そして野菜もう1品。
最近やたら安いパプリカで。


page酢玉ねぎ


パプリカ、最近1玉68円とかでよく見るの。
傷まない間に酢玉ねぎと一緒に調理して保存(^^v



冷凍庫に保存してあったタコ焼きを揚げて


page揚げタコ



味噌汁もつけて5品!
野菜たっぷりの夕食3人分で450円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

  







そして東京のotonの夕食~


IMG_1057.jpg


焼きそばと冷奴。
野菜不足で淡水化物多し(^^;



IMG_1056.jpg



モヤシ炒めとジャコの大根おろし和え。
この日は野菜も多く[emoji:e-278]


oton、もうじき人間ドックやねんから
しっかり野菜食べときや~





最後は今日のお二人



pageお二人1
pageお二人2



クゥとkoma、ガウガウ、パンチパンチ!!








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村