今日は朝から曇り。


nanaちゃんの保育園ではジャガイモ堀があるそうで
丁度いいお天気かも。


では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG11885夕食



6月16日の夕食

・豚小間と玉ねぎたっぷりの炒め物
・大根葉とツナ缶炒め
・キノコのポン酢和え
・糠漬け
・味噌汁



昨日は弟から戴いた新玉ねぎが
沢山あったのでそれを使って1品~



page豚




ピーマン、人参も入れて野菜たっぷり。
レシピはまた後日。



野菜は大根の間引き菜が78円だったので
これとツナ缶で炒めもの。


page大根葉



醤油と酒、各大1入れるだけ。



もう1品、シメジとエノキをレンジでチンした1品。


pageキノコ



糠漬けとみそ汁もつけて5品、

4人分で550円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

  





さて、今週末は父の日!


アンケートによると今年の父の日に
プレゼントをする人はたったの51%。


母の日に比べると影が薄い父の日。
不景気もあってプレゼント率が低下しているらしい。



そんな中、他県で一人暮らし中の
三男からotonにプレゼントが届きました~♪



pagebi-ru.jpg



24本入りエビス。



一人暮らしで金銭的にも大変なのに
ちゃんとこうやって送ってきてくれるなんてさすが!!



お礼を言っておこうと思い、
いつもなら帰宅してる19時過ぎに電話



所が珍しく出てこない。
職場の飲み会か?



にしても几帳面な三男なのに
LINEさえ返事がないのはおかしい。



そういえばこの前連絡した時
また肺に穴が開いたみたいと言ってたけど



まさか孤独死なんてことないよね(・_・;)



そう思いだしたらドンドン悪い方へ思考が行く。



明朝1番の電車でマンションまで行った方がいいやろか
そんなことを思ってると



二男が「まず明日、職場へ電話して休んでるか聞いてからやろ。
ちゃんとした社会人やねんから大丈夫やって」
と、まともなことを言う。



確かにそうやけど心配~



そうこうするうちに22時も過ぎた頃
三男から電話~!!


携帯をカバンに入れたままにしていて
今まで気が付かなかったらしい。



(*・○・)=3はぁー




散々心配してたのになんてこった。



まあ何事もなくてよかったけど。



肺気胸も再発してるんやから
連絡いつでもできるように携帯は
身近に置いといてや~。






最後は今日のお二人。


pagekuxu_2016061714563890b.jpg



お気に入りのクマちゃんを
カジカジ中のクゥ。



pagekoma_20160617145612b83.jpg



相変わらず下半身豚のkoma。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村