今日も朝からどんより曇り~
昼からは雨。



ただ昨日よりヒンヤリして過ごしやすい。



では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG11932夕食


6月23日の夕食


・ムネ肉でクリームシチュー
・チクワのピリ辛炒め
・大根とマグロ味付け缶のマヨネーズサラダ
・ウリの糠漬け



昨日はお給料日前だったので
冷凍してあったムネ肉でクリームシチュー。




シチュー




レシピは以前投稿のこちら~
       
いつものホワイトシチュー




ご飯のお供にチクワのピリ辛炒め。


pageチクワ




レシピは以前投稿のこちら~
        
1品足りない時に☆チクワのピリ辛炒め




サラダは大根をスライサーで細くスライスして
味付けマグロ缶とマヨネーズで味付けしたもの。



pageサラダ



ウリの糠漬けもつけて4人分500円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

  







さて、今日はお給料日。
わが家、お給料日はまず貯金分を取り分けて
あとは節約生活。



otonも誕生日が来て56歳。



定年まであと4年しかない(~_~;)
年金もあてにならないから今のうちにどれだけ
貯金できるかで老後の生活が決まる。




使うことは簡単だけど貯めるのはなかなか。



それに浪費家のotonと二男は宵越しの金は持たないタイプ。



残ったら貯金したらええやんと言うけど
普通に使ってたら残りますかいな。



それに節約生活が身についていれば
年金だけで生活できるはず。



お年寄りの一人暮らしで
食費がひと月4万5000円かかるから
年金だけで到底足りないという話を聞いたけど
節約生活してたらそれだけあれば親子4人食べていける。



イソップのアリとキリギリスじゃないけど
最後に笑える人生のためにも節約~。







最後は今日のお二人。



pageお二人



いつもガウガウなクゥが珍しくkomaを舐めてる~
貴重な1枚。癒される~(^^




節約のためには生き物は飼わないのが1番!
でもこれだけは止められない~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村