昨日はブログをお休みしてしまいましたが
弟の手術はお蔭様で無事終了しました。



ご心配戴いた読者の皆さまご心配おかけしました┏○ペコ



詳しいことは後で書くとしたまずはいつものように
昨日の夕食から~



RIMG11997夕食


昨日は仕事が終わってから病院へ
面会に行ったのでサッとできる定番メニュー。






6月30日の夕食


・サバの生姜煮
・冷奴
・小松菜の卵とじ
・味噌汁



まずは炊き込みご飯。


pageっヒジキ


nanaちゃんが美味しい~とパクパク。



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon ヒジキの炊き込みご飯 by P・okan      




メインは特売198円のサバで生姜煮。


pageサバ


レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan


野菜はl小松菜。


page小松菜




味噌汁も使て4品、4人分で450円程の夕食。






そしておとつい。
この日は弟の手術だったのでコロッケを作った時に
炒めてあったミンチを使用してミートソース。


page夕食



6月29日の夕食


・ミートソーススパゲティ
・キャベツのサラダ
・人参ポタージュ。



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
        
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan


Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、皆さんのご心配戴いた弟のことを
順に書いて行こうと思います。


まずは水曜日のことから。


お医者様からご家族に手術の説明がありますとのことで
弟嫁と甥っ子、私の3人で病院へ。



ICUに行くと弟は麻酔がかかったままで
寝たままの状態。



3Dの立体画像を見ながら説明を聞いたことを
かい摘んで書くと



脳の破裂した血管に接着剤を塗って
ネットで保護して出血をしないようにする手術を行うとのこと。



ただくも膜下出血は死亡率、後遺症が高い病気で
手術が成功してものちに出血したり
水頭症、脳梗塞になることもある厄介な病気だそうだ。



そして説明が終わったと同時に
今から手術しますと言われ弟嫁と私、
「今からですか!」と思わず叫んでしまった。



今は出血が止まってるけどいつ何時
再出血するかもしれないから24時間以内に
手術した方がいいらしい。



担当のお医者様は40~50代の
とてもてきぱきした感じのいい方。
しかもイケメン!!



エレベーターで搬出される弟を見送って
3人で食事を取ったり院内をウロウロ。



夕方、甥っ子を病院に残して
弟嫁は工場へ行って事務整理。



私はあとはnanaちゃんのことがあるので
保育園へ行って後は自宅へ。



23時近くになって弟嫁から
手術成功しましたとの連絡。



取りあえずホッとしてotonや三男にも連絡。





そして昨日も面会してきたけど
頭の毛は綺麗に剃られてまだ麻酔をかけたまま。


脳がまだ腫れてるので開頭下部分は
まだ接合せず開けてたままらしい(◎_◎;)



無菌室じゃないのに感染とか大丈夫なんかいなと
思ったけど大丈夫らしい(・_・;)



でも想像しただけで恐ろしい・・・



今の所順調らしいけど
なんせ麻酔をかけたまま。



手足が動くのか会話ができるのか?と
心配事は多々あるけど今の所どうしようもない。



今日は私の会社の健康診断だったので
面会は失礼したけど明日はまた行って来ようと思います。



当分こんな状態が続くのでブログは不定期更新です。





最後は今日のお二人。



pageクゥ
pagekoma_20160701152312d09.jpg



お二人さんはいつものようにまったり~♪





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村