今日は朝から蒸し暑い~。
昨日は職場の健康診断でバタバタでした。
弟のことも後で書くとしてまずは昨日の夕食から。

7月1日の夕食
・ムネ肉のケチャップ煮
・タコのカルパッチョ
・卵豆腐
・糠漬け
昨日は半夏生と言ってタコを食べると
1年息災で入れると言う日。
タコは疲労回復効果があるタウリンが
含まれているので最近疲労が溜まってる私にはピッタリ♪

そこでキャベツ玉ねぎ、キュウリ等野菜たっぷりの
カルパッチョに。
ドレッシングはポン酢、レモン汁、醤油、オリーブオイル
寿司酢であっさり味の自家製。
そしてメインはキャベツ、ムネ肉で
ケチャップ煮。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
ムネ肉とキャベツのケチャップ煮 by P・okan
後は市販の卵豆腐と自家製糠漬け。

糠漬け、いい色になって来て美味しい~♪
以上4品、4人分で650円程の夕食。
さて、くも膜下出血で入院中の弟ですが
昨夜、弟嫁から電話で
意識が回復してちゃんと話が出来たと連絡がありました。
零細企業の親方である弟、工場のことを
気にかけていたそうだけど
しっかりものの弟嫁、取引先の連絡等
ちゃんとやってくれて今のところ大丈夫。
弟が当分入院になるので新規に従業員の募集もかけて
面接もしたそうだ。
弟も工場のことは気になって仕方ないだろうけど
当分は彼女に任せて回復に全力を尽くさなくては。
昨日、意識は回復したものの
痰が絡んで肺が少し炎症をおこして
危険なので今日、気管切開の手術。
本当は今日、行くつもりだったけど
まだ麻酔が効いて眠ってるとのことで
明日、行く様に予定変更。
また意識が戻ったと言っても
2週間は容体が急変することもあり
気を抜けない状態は変わりない。
でも今の所なんとか順調なので
このままうまくいってくれますように。
最後は今日のお二人。

へそ天のクゥ。
暑いものね~

komaはこのクソ暑いのにクッションの上~^_^;
[emoji:v-354]弟に温かいコメントありがとうございます。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
昨日は職場の健康診断でバタバタでした。
弟のことも後で書くとしてまずは昨日の夕食から。

7月1日の夕食
・ムネ肉のケチャップ煮
・タコのカルパッチョ
・卵豆腐
・糠漬け
昨日は半夏生と言ってタコを食べると
1年息災で入れると言う日。
タコは疲労回復効果があるタウリンが
含まれているので最近疲労が溜まってる私にはピッタリ♪

そこでキャベツ玉ねぎ、キュウリ等野菜たっぷりの
カルパッチョに。
ドレッシングはポン酢、レモン汁、醤油、オリーブオイル
寿司酢であっさり味の自家製。
そしてメインはキャベツ、ムネ肉で
ケチャップ煮。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
後は市販の卵豆腐と自家製糠漬け。

糠漬け、いい色になって来て美味しい~♪
以上4品、4人分で650円程の夕食。
| | |
さて、くも膜下出血で入院中の弟ですが
昨夜、弟嫁から電話で
意識が回復してちゃんと話が出来たと連絡がありました。
零細企業の親方である弟、工場のことを
気にかけていたそうだけど
しっかりものの弟嫁、取引先の連絡等
ちゃんとやってくれて今のところ大丈夫。
弟が当分入院になるので新規に従業員の募集もかけて
面接もしたそうだ。
弟も工場のことは気になって仕方ないだろうけど
当分は彼女に任せて回復に全力を尽くさなくては。
昨日、意識は回復したものの
痰が絡んで肺が少し炎症をおこして
危険なので今日、気管切開の手術。
本当は今日、行くつもりだったけど
まだ麻酔が効いて眠ってるとのことで
明日、行く様に予定変更。
また意識が戻ったと言っても
2週間は容体が急変することもあり
気を抜けない状態は変わりない。
でも今の所なんとか順調なので
このままうまくいってくれますように。
最後は今日のお二人。

へそ天のクゥ。
暑いものね~

komaはこのクソ暑いのにクッションの上~^_^;
[emoji:v-354]弟に温かいコメントありがとうございます。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (14)
閉じてることが多くすみません。
ご心配おかけしましたが
弟、なんとか意識はちゃんとしてるようで安堵しました。
まだ後遺症がどう出るか不安ですが
手も動くみたいなので何とか工場も
やって行けるかなと思います。
いつもありがとうございます。
手術はどこの場所でも怖いけど、頭と心臓はやっぱり大変です。このまま順調に行く事を願ってます。
オカンさんも心配で心労が絶えないかもしれないけど、お疲れを出されませんように・・・。
弟さんの奥様もしっかりされていて
心強いですね。
2~3日真夏のような暑さですが
okanさんも体に気をつけて下さいね。
良かったです。
場所が場所だけに心配は絶えませんが順調に回復されますよう祈っております。
okanさんもしばらくは益々大変でしょうけど、無理されませんように。
そしてこういう状況にも弟嫁さんの行動が素晴らしいと思います。
できた事にホッとしてます。
私の父も40年前にくも膜下で倒れて
同じような思いをしました。
今父は80間近ですけど毎日のように
グランドゴルフに行ってます。
弟さんの完全回復を祈ってます。
弟さん、大変でしたね。
まだまだ油断はできないでしょうが、少し落ち着いたようで安心です。
タコのカルパッチョ、良いですね☆
急に猛暑がやってきて、脱水気味になったりして、血流に異常をきたすことがあるのかも…この時期に、脳血管障害や、心筋梗塞が多いらしいし。
まだ、これから大変かもしれないけど、1日1日回復されて、後遺症が少なく済むことを祈ってます。
早く回復するように祈ってます。
元気玉ー!
クゥちゃん、暑いね><
のんはエアコンの入ってないベッドで
丸くなってます(;;)
弟さんへ
仕事のこと気になるでしょうけど、
今は、ゆっくりしてお大事にしてくださいね。
猫って、暑さに関係なく、クッション好きですよねぇ?
我が家の実家の猫も、そうでした。
こっちは、ペットのソファーとか、ベッドとか種類が多くて
インテリアにもなりそうなのがあって、(そんなに高くないし)
みてるだけでも、また飼いたくなっちゃうんですよね。
ペットは、存在が癒されますよねぇ~
おはようございます。
連日30度を超えて蒸し暑いね!
弟さんのことを毎日心配
しておりました。
意識が戻られたそうで
本当によかったです。
ほっとして胸をなでおろしました。
早く回復される事を心から願っております。
patapataokanさんも心配されて
お疲れの様子だと思います。
お体の方をご自愛されて下さいね。
何時もありがとうございます。
クゥちゃんとkomaちゃんに応援します。
弟さん、意識が戻られたんですね。
とりあえずホッとしました。
このまま、順調に回復しますように・・・・・心から祈っています。
お嫁さんも気疲れで体調を崩さぬよう気をつけてください・・・・・とお伝えください。
昨日は半夏至でしたね。
我が家ではタコの唐揚げを頂きました。
ちなみに市販品です。
息災なるかしら。
いつも、届け物をしてくれる優しい弟さん、まさかの病気なんて・・・
ご家族で、頑張られてくださいね。
うちの義理兄も、50代で闘病でした。家族で頑張りました。
ご回復を祈ってます。
弟さんのこと、心配でしょうけど、早く
回復するようにお祈りします。
胸肉のケチャップ炒め・・・美味しそう♪
私もケチャップ味が大好きなので、ナスでやります。
クウちゃんはバテてますね(^^)
うちのラムは、クッションの上か、人肌恋しくて
私の股の間に入って来ますよ、もう暑いですゥ。
無事に手術が終わり回復に向かわれているとのこと
本当に安心いたしました。
今年の夏は昨年より暑いというし
おかんさんも体には気をつけてくださいね
コメントのお返事はこんなときですので
お気を使わずにスルーしてくださいね