昨日から気温がグングン上昇。


ムッとした湿気の多い風が吹いて
蒸し暑いことこの上ない。



週末は入院中の弟の病院へ行ったりバタバタ。
弟のことでは皆さんから温かいコメント戴き
とても心強かったです。


いつも皆さん、ありがとうございます┏○ペコ
弟のことは後で書くとしてまずはおとついの夕食から~。


夕食



7月2日の夕食

・めかぶうどん
・卵炒め
・モヤシとカニカマ、キュウリの胡麻和え
・トウモロコシ


この日は2割引きのメカブをGetしたので
めかぶうどん!!


pageうどん



本当は納豆とメカブで和えるつもりが
納豆の在庫がなかった^_^;




そして卵炒めなんかするつもりじゃなかったのに
買って来たばかりの卵を



page卵



10個全部割ってしまい仕方なく卵炒め。



たまに不注意で卵割ることはあっても玄関に入ろうとして
ガシャンと落すなんて初めてのこと。



page炒め物




冷凍庫にあった枝豆とむき海老入り。



野菜はモヤシでヘルシーに。



paもやし



残ってたパプリカも入れて彩良く。



特売98円のトウモロコシは1切れずつ。



以上4品、二男お出かけのため

3人分で400円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








そして昨日は病院面会もあったし
暑過ぎたしでお疲れのため外食~。


IMG_1078.jpg



男子2人がお肉ジャンジャン焼いて食べる~
お肉食べ放題(^^


女子2人は野菜摂取~♪



IMG_1079.jpg


食べるのが忙しく画像、ほとんどなし!


ラストデザート!!


IMG_1088.jpg


これはnanaちゃんの。



IMG_1089.jpg



これは私の。




ここの焼き肉店はチェーン店なのに
接客の良さが素晴らしい!!




美味しく、気持ちよく戴き満足~♪






さて、くも膜下出血で入院中の弟ですが
気管切開のため手術してから
また麻酔をかけたままなので眠ったまま。



看護師さんの話では麻酔が切れかかると
手や足を動かしているので運動機能の方も
今の所、何とか大丈夫ではないでしょうかとのこと。



明日また脳のCTを撮って今後の治療法を
決定するようです。



弟が倒れてから
私も無理は禁物と夕食を外食にしたり
迷わずクーラーをつけて体の負担を減らしたりと
節約より体の負担減へと変更。



ただでさえ夏の暑さに弱いのに
ここで私まで倒れる訳にはいかないもの。



ブログも更新回数減らして睡眠時間確保第一で
ボチボチやって行きますのでよろしくお願いします┏○ペコ





最後は今日のお二人。



pageお二人



今日も朝からガウガウみゃーみゃー

元気元気(^^v







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村