今日も朝からガンガンの晴れ~。


動くたびに汗だくで日焼け止めはお出かけの度に
何度も塗り直し。


それでもクーラーの効いた部屋で
PCできるなんて贅沢な幸せ~



はい!今年は仕事から帰宅したら
すぐにクーラーかけて節約は二の次。



職場の友人が自宅内でクーラーをかけずにいたら
熱中症になったと聞き今年は節約より健康重視です(^^v



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12028夕食



7月6日の夕食

・ムネ肉チンジャオロース
・タコ入り酢玉ねぎ
・糠漬け
・味噌汁



昨日は弟嫁が大量に持って来てくれてあった
キュウリを消費するため頑張りました~。



まずはチンジャオロース。


チンジャオロースpage


レシピには載って無いけどキュウリも千切りにして
1本投入。


レシピは以前投稿のこちら。
        [emoji:v-155]
Cpicon ムネ肉でチンジャオロース風 by P・okan


ピーマンも弟嫁からの戴きもの。




もう1品は酢玉ねぎに前日のタコの残りと
キュウリの塩もみを投入。



page酢玉ねぎ


酢玉ねぎののレシピはこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan




後は糠漬けとみそ汁もつけて長男出張のため

3人分で300円程の夕食。




大量のキュウリ、10本はおすそ分けして
3本は使ったけど
あとはさて、やっぱりQちゃんかな~







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、昨日も母を連れて弟が入院してる病院へ[emoji:v-448]
脳のCTの結果が聞けるか、弟が起きてるかなと期待しての面会。



所が弟は相変わらず麻酔で寝たまま。


从´_υ`从ショボーン



仕方ないので枕元に座って母と話。



すると弟、麻酔が切れかかってるのか
手指が動いた!!



慌てて母が手を握ると握り返す。



手は問題なさそう。
動いて良かった~(^^



で、こんな書類戴いてきたけど



page書類



赤丸の所わかります?



入院期間3週間程度って
まだ麻酔かけたままやのにあと2週間程で
退院できるんやろか(・・?



CTの再検査の結果も異常なかったみたいだし
早く退院できるのかな?



このまま順調に行って予定通り
退院できます様に。







最後は今日のお二人~。



pageクゥ



若いクゥもこの暑さはさすがに応える。



pagekoma_20160707145351a2f.jpg



寒がりのkomaもさすがに暑いよね~。






いつも温かいコメントありがとうございます。
コメント欄閉じっぱなしでごめんなさい┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村