今朝は湿度が高くムシムシ。



これからもっと暑くなるのかと思うと憂鬱だけど
そうも言ってられません。



家族の健康を預かってるのだから
ガンバって夕食作らなくては。



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG12160夕食



7月27日の夕食


・生姜の炊き込みご飯
・サバのレモン蒸し
・キャベツとソーセージのカレー炒め
・キュウリのQちゃん
・味噌汁



昨日は暑かったので
食欲増進のため生姜ご飯~。



page炊き込み



レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 簡単☆紅生姜の炊き込みご飯 by P・okan



生姜嫌いなnanaちゃんには生姜抜きで
出したら「美味しい~」とパクパク(^^v



簡単に出来て食欲増進。
夏バテ防止にどうぞ。



おかずメインは5尾168円の見切り塩サバで1品。



pageサバ



レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
Cpicon 塩サバのレモンがけ by P・okan



野菜は特売キャベツ1玉98円で。


pageキャベツ




あとは保存してあった自家製キュウリのQちゃん。



pageキュウリ



レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 夏の恒例♪キュリのQちゃん by P・okan



以上、4人分で500円程の夕食。









 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、タイトルにもあるように
職場の健診の結果が帰ってきました。



いつもならるんるんの結果が
今年はダブルΣ(゚д゚lll)ガーン




健診page



まずは毎年減っていた身長!!
とうとう150cmを切ってしまった~(ノД`)・゜・。



ただでさえ低い身長が~



これだけでもショックだったのに
もう1個。


page健診2



悪玉コレステロールが跳ね上がって
基準値越え。



今までコレステロール値には自信があったのに
なんてこった~



思えば夏痩せするのが嫌で
お昼ご飯にHBで焼いた焼きたてパンに
バターをたっぷり。



しかも食後はチョコを食べるのに
はまっていたのが悪かったのか(・_・;)



この年になったらやはりあっさり食に
しないと無理みたいね。




これではotonに偉そうな口はたたけない(~_~;)



他はAだったので来年はコレステロール値に
異常が出ないように食生活頑張ろ~








最後は今日のお二人~。



pageクゥ



寝てる時も笑ってるように見えるクゥ。



pagekoma_20160728093731b4c.jpg



すまし顔のkoma。




相変わらずクッションは大人気。



明日はお出かけ予定のため
ブログはお休みになるかもしれません┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村