今日も日中は熱風が吹く猛暑。



そしてトラブル発生で帰宅が遅くなったので
簡単更新です。



まずは何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12248夕食



8月9日の夕食

・ナスのかば焼き丼
・サンマの塩焼き
・卵豆腐
・小松菜と薄揚げの煮物
・味噌汁


昨日は以前TVで見たナスのかば焼きが
作りたくて4本入り98円のナスで蒲焼~


pageナス



ナスの皮をむいてレンジでチン!
片栗粉ををまぶしてこんがり焦げ目をつけて焼き
蒲焼のたれで蒸し焼きにするだけ。



これがめっちゃおいしい~♪


~page照り


山椒もかけてぐ~♪ d(* ̄o ̄)



ナス嫌いの男性陣にはイマイチだったみたいだけど
これ、我が家の定番にしよう~


詳しいレシピはまた後日。


後は特売78円のサンマ。


pageサンマ



野菜は小松菜と薄揚げの煮物。


page小松菜



卵豆腐とみそ汁もつけて4人分650円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   











さて、今日は財布紛失事件の後処理のため
仕事が終わってから少し遠方まで電車でお出かけ。



キャッシュカードの申請、そんなに混んでないのに
30分程かかってイラ~



10日程で、郵送で送られてくるらしい。
取りあえず今度のお給料までに間に合ってε-(´。`;)ホッ



せっかくお出かけしてきたのだから
少しウロウロしたかったけどこの猛暑。


家に扇風機だけかけて
お留守番のクゥとkomaも気にかかるし
要らない無駄遣いしたくなっても困る。



スイーツだけササ~っと見て電車のホームへ。



うまく座れてラッキー!!
と思ったのもつかの間。



只今人身事故が帝塚山で発生し

電車が全面ストップしますと車内放送。



エ~!!ウソやろ~Σ(゚д゚|||)



たまにしか電車に乗らへんのに
今年2回目の人身事故遭遇やん!



こんなんやったらもっとウロウロして
時間つぶしてきたらよかった!



で、結局1時間も足止め。
お腹は空くし喉は乾くしもう最低~



ただ、お二人さんが元気でいてくれて一安心。



財布紛失以来どうも運気低迷。
ここ等あたりで上昇したいものだわ。





そして明日からわが家の男性時陣は
お盆休み。



とnanaちゃんは暦通り。



ブログも不定期更新になると思いますが
よろしくお願いします┏○ペコ









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村