昨夜、かなり激しい雨が降ったので
涼しくなるかと期待したけどに
今日も相変わらずムシムシ。



お盆も過ぎたのにいったいいつになったら
涼しくなるのやら。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12287夕食


8月18日の夕食

・まぐろ丼
・シロナのツナ缶煮
・エノキモズク
・味噌汁


昨日は一人暮らしで普段魚を食べない三男のために
魚を買いに行ったけどお盆のためいいのがない!


でもマグロの柵が100g98円の
特売だったので購入~



これで漬け丼。


pageマグロ




レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
簡単♪ マグロの漬け丼




野菜おかずは特売98円のシロナで


シロナ



ツナ缶と醤油少々で味付け。



pageモズク



エノキモズク。



後は味噌汁もつけて5人分750円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日、ブロ友のサプリメント管理士さんから
こんな素敵なお届け物がありました~♪



pageなし


太陽の恵み一杯の朝採り梨。


静岡県で梨が採れるなんて初めて知ったんだけど
浜松市は全国でも1,2位を争う日照時間の長い町だそうです。


そんな太陽の光を一杯に浴びた梨は~



pageなし2



一口食べると



甘い~(^^



しかも朝採りだから瑞々しい~



nanaちゃんも美味しいとパクパク。



サプリさんは私と同年代でワンコも
ニャンコも大好きと言うこともあって
ブログを通じて仲良しになれた友人。



仕事も家事もパワフルにこなし
こんな心配りまでしっかりできる彼女は
私の憧れ。



忙しい時もサプリさんも忙しくても
頑張ってると思うと頑張れる。



こういうのを心の友って言うのかな~



サプリさん、素敵な贈り物(人'▽`)ありがとう☆~






最後は今日のお二人



pageクゥ



昨日はnanaちゃんが熱で1日一緒だったので
大喜びのクゥ。



今日はnanaちゃんが保育園に行ったので
お昼寝中~。



pagekoma_20160819140653c00.jpg


koma、元気だけど少し痩せてきた。
癌に栄養取られてるんとちゃうか?と三男。



アガリスクのサプリメントも
効果ないのかな~。



koma、ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村