お盆も過ぎたら普通は朝夕涼しいのに
今年は何時まで続くのか~この猛暑。



今日も大阪は37度超え。
去年のブログ読み返したらもっと涼しいのに。



文句言っても始まりませんので
止めときます。



土曜日のブログ9周年の記事には
お祝いコメントをたくさんありがとうございました┏○ペコ



暑くても皆さんのコメントで元気100倍!!



で、土曜日はこのクソ暑いのに煮込み料理~



RIMG12299夕食


8月20日の夕食


・白菜のクリーム煮
・ピーマンとジャコのピリ辛炒め
・枝豆
・トウモロコシ
・糠漬け


この日は半玉98円の特売白菜で
クリーム煮。


page白菜



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 白菜と大根のクリーム煮 by P・okan



野菜おかずは大袋100円のピーマンで。


pageピーマン



ピリ辛で食欲もりもり~




夕食画像で撮り忘れてた98円のトウモロコシ。



pageとうもろこし



後は枝豆と糠漬けもつけて5人分600円程の夕食。





そして昨日は二男が友人とバーベキューしてきた
残りを少しお持ち帰りしてきたので焼き肉~


page焼き肉



山芋なんて我が家では入れないけどこれが
予想外に美味しい!



今度から入れてみよう~



ホタテも身がプリプリでぐ~♪ d(* ̄o ̄)








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   











さて、きのうは余りに暑いので
otonnanaちゃんと一緒に郊外のショッピングモールへ。



pagenana_20160822144159e10.jpg



乗り物に乗ったり
お買い物お食事と時間の経つのはあっという間。



お食事のことは先の記事で詳しく書いています。
お時間があれば覗いてみて下さい→



お買い物はnanaちゃんの靴3足と服。
いつもながらnanaちゃんのもばかリ~(~_~;)





最後は今日のお二人~


pageクゥ



クゥ。首が苦しくないのかな~




pagekoma_201608221435065e8.jpg



koma、最近仕事に行くとき必ずお見送りしてくれる。
死期を悟ってるようで切ない・・・



P.S. コメントのお返事です。
 アリオ鳳、以前は何だったか私も知らないんです(~_~;)
  ウイングスとは別物で今もありますよ~
  




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村