朝は少し涼しかったものの日中はやはり酷暑。



それでも日照時間は確実に短くなり
コオロギの鳴き声もチラホラ。



これ程秋が待ち遠しいのも初めてかも~



では何時ものように昨日の夕食から。



RIMG12318夕食



8月23日の夕食

・焼肉丼
・オクラの鶏肉ミンチ巻き
・糠漬け
・味噌汁


昨日は特売でオクラが10本78円と安かった!!


そこで以前TVで見て作りたかった
オクラ料理を作ってみました~


pageオクラ



疲労回復に効果のあるムネ肉を
フードプロセッサーでミンチにして巻き巻き~


レシピは本日投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon お弁当にも♪オクラの鶏肉ミンチ巻き by P・okan



オクラ嫌いの長男でも美味しく食べれたので
わが家の新メニューに決定!



ちなみにお肉嫌いのnanaちゃん
オクラを先に抜いて食べてて笑ってしまった(* ´艸`)クスクス



オクラは夏バテにも効果があるので
今の時期、安かったらたっぷり食べたい食材。




あと、メインはボリューム満点焼き肉丼。


焼き肉丼



あとは糠漬けとみそ汁もつけて4人分700円程。

お肉のダブル使いでちょいと高くついたかも(・_・;)








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







そして東京へ戻ったotonの夕食。


page夕食



卵豆腐が崩れてるけど
焼き肉、白菜のお漬物と上出来[emoji:e-278]






最後は今日のお二人



pageクゥ



クゥにかかるとロープのおもちゃも
一瞬でこんな状態~。


また楽天マラソンで買わなくては。



pagekoma_20160824100608644.jpg



komaは最近むら食い。
手に乗せてあげると沢山食べてくれるので
時間がある時は手で。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村