今日も朝から蒸し暑い~



コオロギもつくつくも鳴いてるのに
この暑さは異常(・_・;)



台風が近づいてるからそのせいもあるのか?



どうでもいいけど台風と
この暑さ、早く何処かへ行ってちょうだい~



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12405夕食


9月6日の夕食

・塩チャプチェ
・タコ酢
・卵豆腐
・トウモロコシ
・味噌汁



昨日は冷凍してあった特売豚肉で
塩チャプチェ。



いつものチャプチェよりあっさりして夏向け。


pageチャプチェ




レシピは本日投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon あっさり!簡単!塩チャプチェ by P・okan

あっさり!簡単!塩チャプチェ 楽天レシピ




副菜はタコ酢。



pageタコ酢



タコ、最近高いけど昨日は100g198円の
特売だったので購入。



タコはnanaちゃん、二男の大好物。



タコって外国では嫌がって食べない国も多いけど
ビタミンB2が多く含まれ美肌効果抜群!



意外な所では鉄分も多く含まれ
貧血にも効果的です。



話が逸れましたが後は卵豆腐
トウモロコシ、味噌汁もつけて4人分



1000円程の夕食。



タコってやっぱり高い~(^^;







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、昨日の大阪、夕方に酷い雷雨。
しかも近くに大木があるんだけどそこに落ちたのか?


そう思うほどの爆音で


バリバリ!ドドドドド~ン!


保育園のお迎えももどうしようかと思ったけど
なんとか豪雨も止みホッと一安心。


今日も大気が不安定らしいので
皆様ご注意を。




最後は今日のお二人。



pageクゥ




相変わらずクマさんと一緒のクゥ。




pagekoma_20160907102444fe5.jpg


珍しく大あくびしてるところをo[◎]_- )パチリ
最近フードの選り好みが激しいkoma。



食べ過ぎたら戻すし、難しい(~_~;)






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村