今日は朝からムシムシ。



久しぶりに晴れたけど湿度が高いせいで
一気にやる気ダウン[emoji:i-195]



明日はもっと気温が上がるらしいから
体調管理、気を付けなくては。


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12591夕食



・豚肉と白菜の丼
・空芯菜とソーセージ炒め
・卵豆腐
・味噌汁



昨日はnanaちゃんは熱で病院に行って
後はずっと子守だったので簡単メニュー。



メインは丼。


page丼



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
   豚肉と白菜丼




野菜おかずは98円で買った空芯菜使用。


page空芯菜


野菜が高値だけど探せばちゃんと安い野菜もある!
しっかり工夫して節約~



後は市販の卵豆腐とみそ汁もつけて

4人分750円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、日曜日から熱が出て昨日は保育園も
お休みしたnanaちゃん。



今日はまだだるそうだったけど
保育園へ。



可愛そうだけど先週、台風の臨時休園の時に
仕事をお休みしてるので早々私も休むわけにはいかないもの。



今日はいつもより早めにお迎えに行かなくては。



で、そんなnanaちゃんの熱騒ぎで書き忘れてましたが
入院中の弟。



土曜日にお見舞いに行って来ました。



週に何回か工場を見に行ってる位回復し
声も以前のさかなクンの声がひっくり返ったような
高音の声じゃなくかなり元の声に近くなっていた。


以前はしゃべっていても違和感があったけど
やっと弟としゃべってるんだと実感。


ただ嚥下障害がまだまだ残っているので
点滴をしなくてならずそのおかげで外出はできても
外泊できない。



今週から甥っ子も大学が始まるので
今まで通り手伝いにも行けず大変。



でも弟のお嫁さんもがんばってくれてるし
まずは早く完治するように


\(>0<)/ がんば~








最後は昨日のお子達~


pageクゥ


nanaちゃんと私が神経衰弱をして遊んでると
自分も入ってきて参加してるつもり。


pagekoma_201609271502070fe.jpg


なぜかkomaも参戦~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村