今日はお給料日。


特売日の買い出しも重なって
帰宅が遅くなったのでダッシュ更新。


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12802夕食


10月24日の夕食

・里芋の煮物
・豆腐とヒジキの炒め煮
・モヤシとキムチの和え物
・味噌汁


昨日は158円で買ってあった里芋で煮物。



page里芋


皮ごとサッと湯掻いた里芋はつるっと剥けて
調理も簡単。


nanaちゃんはこういうヘルシーメニューが
大好きで真っ先にパクパク~


副菜は豆腐とヒジキで。


pageひじき



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 美肌に☆豆腐とヒジキの炒め物 by P・okan



野菜が高いのでキムチとモヤシを
和えてみた!


pageもやし



案外いける~(^^v



後は味噌汁もつけて4品4人分で600円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、日曜日に来た新しい洗濯機。


page洗濯機



以前のものと同じ9kg洗えるものなんだけど
音が静かで動いてるのか~と覗きに行くほど。



脱水中もほとんど音がしないので
最後のピーと言いう音を聞き逃すと
いつ洗濯が終わったのかわからない。



以前のは外まで洗濯機回してます~と
言わんばかりの音がしてたのに家電製品の進化も
目を見張るものがある。



今は共働きで夜に洗濯する方も多いから
音も年々静かになってるんでしょうね。



次回、買うときはどんなになってるのかな?







最後はわが家のお二人~


pageクゥ


クゥ、寝てるところを起こしてゴメン!
でも舌が出てるのが可愛くて撮りたかったの。


pagekoma_20161025153123ef3.jpg


komaは陽だまりでスヤスヤ~
たまにイビキ掻いて寝てて笑っちゃうことも。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村