週末から一気に冷え込みバイク通勤も
厚手のブルゾン着用。


最近春にしても秋にしても
期間が短い。


夏から秋じゃなく冬!


また光熱費もアップするだろうから
せめて医療費がいらないように栄養管理がんばらねば。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12867夕食


・お化けカボチャの天津飯
・水菜とモヤシ、豚肉炒め
・千枚漬け
・味噌汁



pageカボチャ2



昨日はハロウィンだったのでカボチャのポタージュに
しようかと思ったけど保育園のお昼がカボチャのポタージュ。



で、天津飯でお化けカボチャ。



これ、クックパッドのつくれぽで
戴いた案。



お安くできて節約家計にピッタリ。


レシピは以前投稿のこちら~
     [emoji:v-155]
Cpicon 簡単☆天津飯 by P・okan



おかずは水菜が998円だったので
それにモヤシをプラス。


page水菜



レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon ポリフェノール豊富☆水菜と豚肉の生姜炒め by P・okan



後は友人から戴いた
京都土産の千枚漬け。



page千枚



最後に味噌汁もつけて4人分

500円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、昨日はハロウィンと言うことで
保育園ではハロウィンパーティーをやり
大盛り上がりだったそうだ。



ゾンビやお化けが出て怖くて泣く子もいたそうで
大盛り上がりだったらしい。



その余韻を家まで持って帰り
お着替えをしてクゥとkomaを相手にハロウィン。


pagenanaちゃん


お菓子をあげたらバーバーも保育園で作った
飴のお菓子をもらいました(^^



お化けカボチャの天津飯も喜んでもらえ
我が家もHappy Halloween~♪






最後はわが家のお二人。


pageクゥ



外のバイクの音が気になるクゥ。



pagekoma_20161101151249460.jpg



術後服が太ったためパンパンになってきたので
冬に着てた服を急遽出しました。



でもこれでも寒いみたいなので
もっと暖かそうなのを注文。



早く着きますように。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村