今日は朝から雨!



夕べ綺麗にお月様が見えていたから
絶対に晴れと思っていたのでテンションダウン



でも夕食はしっかり作らなきゃ。
では何時ものように昨日の夕食から



RIMG12919夕食


11月7日の夕食


・ジャガイモとブロッコリーの味噌炒め
・再生豆苗ともやしのソーセージ炒め
・エノキの梅おかか和え
・味噌汁



野菜が相変わらず高いけど
アメリカ産ブロッコリーは特売で98円!


これを使って1品。


page味噌炒め



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon ジャガイモとブロッコリーの味噌チーズ炒め by P・okan



味噌とチーズのコラボがご飯にピッタリ!



サブメインは再生豆苗ともやしで。


豆苗page



マジックソルトで味付けした簡単メニュー。



もう1品はエノキと梅干し、おかかで。


レシピ投稿しようと思ったら
画像撮って無かった~(ノД`)・゜・。



また今度作った時にレシピも投稿したいと思います。



最後に味噌汁もつけて4人分

700円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして単身赴任中のoton
男飯~



IMG_1399.jpg


さつま揚げ、ちりめん雑魚、白菜の漬け物。



IMG_1398.jpg


モヤシ、ソーセージ、ちくわを
ウェイパーで味付けして卵でとじたもの。


野菜が高いのでモヤシの出番多し。


元気で働けるように
自炊、頑張りや~





最後はわが家のお二人


pageクゥ




夜のリビングにグーグー響くいびき。
komaかと思ったらクゥ。



爆睡してました。



pagekoma_20161108151151ba7.jpg



洗濯物を乾かそうと帰宅後
ファンヒーターのスイッチを入れたら
それからここを離れず。



ちょっと近すぎ~





 






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村