今日はおかしな天気。



仕事から帰宅後
晴れてるのでクゥの長距離お散歩に行ったら
途中から小雨。



良く降るな~と思っていると
今はもう晴れ。


気温もグッと下がってきてるので
皆様、風邪にご注意。


では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12926夕食



11月8日の夕食


・サンマの刺身
・大根グラタン
・酢玉ねぎ
・糠漬け
・味噌汁


昨日はサンマが1尾たったの78円!!
塩焼きも飽きたのでこれでお刺身~



pageサンマ


切るのは面倒だけど買えば何倍もするからね~。



長男が出張だったので3尾買って
一人分これだけあったら堪能できて大満足。



サブメインは大根グラタン。



pageグラタン



焼きたて熱々は最高~♪




中身はこんな感じ。



page中身



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 簡単♪大根グラタン by P・okan



後は酢玉ねぎ赤パプリカ入り。



酢玉ねぎpage


レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan



沢山作ったので冷蔵庫に保存。
1品足りない時のお助け~。



あとは糠漬けもつけて3人分500円程。





 





さて、タイトルにもあるように
人生っていろんな決断が必要な時がありますよね。


でも同じ決断をするならいい結果になって欲しい。


そんなことを思っていたら
FBでわが家の家訓にしたい言葉を発見!!



以下、そのまま転載します。


~ついつい伝えたくなる深イイ話~
· 9月13日 ·

【 人生の決断 】
 
 
 
「 楽な道 」を選べば
 見える景色はいつも同じ
 
 
 
「 楽しい道 」を選べば
 見える景色はいつも変わる
 
 
 
「 他人 」に期待すれば
 イライラする方へ流され
 
 
 
「 自分 」に期待すれば
 ワクワクする方へ導かれる
 
 
 
「 自分はダメ 」と考えれば
 未来は暗い方へ流され
 
 
 
「 自分のタメ 」と考えれば
 未来は明るい方へ導かれる
 
 
 
「 できない 」と思えば
 限界が 形作られ
 
 
 
「 できる 」と思えば
 可能性が 形作られる
 
 
 
「 不満 」ばかり言ってると
 足を引っ張る人になり
 
 
 
「 感謝 」をたくさん伝えれば
 手を引っ張る人になる




どうです?
私はこれ、このままコピーして
持っていようと思います。






最後はわが家のお二人



pageクゥ


小首をかしげてブリッコのクゥ。


pagekoma1_20161109145809e2d.jpg


朝からnanaちゃんと遊んでるkoma。



nanaちゃんの着てる服、前回の楽天マラソンで買ったけど
お安くてかわいくて保育園でも大評判。







洗ってもよれないしこれは絶対にお勧め~。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村