本日2回目の投稿です。


先にお歳暮にもピッタリなお届け物を
ご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


では何時ものように週末2日分、
まずは土曜日の夕食から~



RIMG13205夕食


12月10日の夕食

・ローストポーク
・豆苗とモヤシベーコンのカレー炒め
・紅ほっぺの千枚漬け
・味噌汁




この日は豚肉の塊が100g98円だったので
これでローストポーク作ってみました。


pageローストポーク


これが思いの外簡単で美味しい~♪



レシピは本日投稿のこちら~
       
Cpicon パパッと美味しい!ローストポーク by P・okan



副菜は豆苗とモヤシをベーコンで炒め
カレー粉と塩コショウで味付けしたもの。


page豆苗



野菜おかずは作り置きの千枚漬け。


page赤かぶ



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan



味噌汁もつけて長男外食のため

3人分600円程の夕食。





そして昨日の夕食は鍋~


page鍋




12月11日の夕食


素麺鍋




いつもコメントを下さる読者の方が
「素麺鍋美味しかったですよ~」と
言って下さったので我が家も作りました。



レシピは以前投稿のこちら~
     
Cpicon 楽々♪素麺鍋 by P・okan



自分で作ったレシピでも余り作ってないものが
沢山あるけどコメント戴いたお蔭で思い出せました。



ありがとうございます┏○ペコ







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   









さて、先日何時ものように洗い物をしようと
水道のアルカリ整水器の切り替えレバーを触ったら



ポキッと折れた~



ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




page折れた



部品がつくまで手で切り替えしてたけど
と~っても不便。



で、やっと部品が着いたので
交換を長男にお願いして仕事へ~



pageレバー




帰宅したら綺麗に付け替えて
くれてある~(^^v





こういった修理やお米の精米、灯油の買い出し等は
otonが単身赴任になるまではすべてやってくれてました。



でも今は週末ほとんど帰って来ることがないので
最近は長男、次男に依頼。



娘が欲しかったけどこういう時は
やっぱり息子。



頼りになるわ~



こうなるともはやotonは不要かも



( ̄ー ̄)ニヤリッ







最後は今朝のお二人~


pageお二人



今朝は車のフロントガラスが
凍ってたほどの寒さ。



お二人さん、仲良くファンヒーターの前で
ポカポカ~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村