今日は朝から雨。
最高気温も12℃と暖房なしではいられない。



そこで夕食もバッチリ栄養の取れるものばかり。


ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG13223夕食


12月11日の夕食

・里芋の煮物
・大豆とヒジキの煮物
・大根とカリフラワーの千枚漬け
・白菜とマロニーのスープ



昨日は1袋138円で買った
里芋で煮物。

page里芋


里芋はちょっと手間がかかるけど
冷凍と違ってぬめりがあって美味しい!


nanaちゃんはこういった煮物が大好き~


サブメインは茹で大豆を
ヒジキと一緒に煮たもの。



page大豆



ヒジキは鉄分、カルシウム、ビタミンAが
豊富なのでぜひ取りたい食材。



海藻嫌いの子供が多いけど
幸いにもnanaちゃんは大好物。



この大豆煮もあっという間に完食~



野菜おかずは紅ほっぺと
カリフラワーを甘酢に漬け込んでみました。


千枚page



紅ほっぺの赤色が
カリフラワーにうつって綺麗~



千枚漬けけのレシピは以前投稿のこちら
            
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan



最後のスープは日曜に鍋をした
出汁にマロニーと野菜をプラスしたもの。



pageスープ




以上4品、4人分で550円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、昨夜はかなり冷え込んだせいか
nanaちゃんトイレに3回も起きてくれた。


お漏らしするよりはいいけど
寝室寒いから冷えるのかな~


これからもっと寒くなるのに
いったいどうなることやら(・_・;)


お蔭で今日は仕事中も眠気が。
今日はササッと片付けて早く寝るとしよう~




最後はわが家のお子達~



pageお子達



朝一は皆さんここに集合~



pagekoma_20161213150310711.jpg



nanaちゃん、お気に入りのワンコを
komaの横に並べてたけどkomaも置きものみたい



(*≧m≦*)プププw






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村