今朝も寒かったですね~。



車のフロントガラスが凍ってるので
昨年同様ポリ容器に入れたお風呂の残り湯。



これを出かけるまでファンヒーターの前で
温めておいて一気にかけると
一瞬で溶ける~



また当分寒い間はお出かけ前の
この作業が必須~



では何時ものように
昨日お休みしたので一昨日の夕食から。


RIMG13228夕食


12月12日の夕食。


・手羽元とゆで卵のコーラ煮
・小松菜とモヤシのソーセージ炒め
・モズク
・糠漬け
・味噌汁


この日は残ったコーラでコーラ煮。


page手羽元


気が抜けたコーラーでも
炭酸の作用でお肉が柔らかになり
美味しい~



レシピは本日投稿のこちら~
        
Cpicon 簡単♪手羽元のコーラ煮 by P・okan



野菜おかずは小松菜とモヤシで。


pageソーセージ


後は糠漬け、「モズク、味噌汁もつけて

4人分550円程の夕食






そして昨日の夕食。


RIMG13233夕食


12月14日の夕食


・カツオのタタキ丼
・シロナの目玉閉じ
・エノキとベーコンの炒め物
・味噌汁


昨日はお出会かけだったので
すぐにできるものばかり。



まずは前日に買ってあった
タタキで丼~


pageカツオ




レシピは以前投稿のこちら 
       
カツオの漬け丼





野菜おかずはシロナと卵で目玉閉じ。



pageシロナ




レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon シロナの目玉閉じ by P・okan



もう1品、エノキとベーコンで。


エノキpage



後は味噌汁もつけて4品、

4人分で600円程。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、昨日は久しぶりにランチ。



11月は1回もランチに行けなかったので
1か月半ぶり。



ららぽーとでウロウロしてから
友人の車でランチに。


お店情報はまた別記事で投稿します。



アットホームなお店で
割と空いてたのでしゃべるしゃべる。



子供達の結婚のこと
親の介護のこと。



自分たちの将来のこと。
貯金のこと。



話は延々尽きません~



結局3時間ほど居座って
しゃべってました。



持つべきは友。
おしゃべりでストレス解消♪



これで年末の繁忙期も
ニッコリ過ごせる~



老後に向けて今まで以上に
貯金して筋肉も鍛えて
寝たきりにならないようにしなくっちゃ(^_-)-☆」



Hちゃん、また相手したってな~。
いつもありがとう(^^






最後は今朝のお二人。


pageお二人




カメラ目線のクゥと
目つきの悪いkoma^_^;



朝一はここが所定の位置。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村