お正月3が日も暖かでしたが
今日も温暖な1日。


息子達の休日も今日で終わり。
明日からやっと平常モード。


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG1000夕食

1月3日の夕食


・牡丹鍋



年末に弟が生のしし肉を持って来てくれました。



知り合いの猟師さんから
毎年購入してるしし肉、今年は獲りたてだったとかで
生肉の塊を2kgほど。



冷凍じゃなかったので薄く切れない^_^;
えらい分厚い牡丹鍋になってしまいました。



pageしし肉



レシピは以前投稿のこちら~
        ボタン鍋




長男がお出かけだったので
大人3人に子供1人なら半分の1㎏で充分。



しし肉はタンパク質は豚肉や牛肉よりも高く
脂質はイノシシ肉が一番低いんです。




ビタミンB2の保有量は
豚肉が100グラムあたり0.13mg。
イノシシ肉はなんと0.29mg。



同じ量でビタミンB2が豚肉の二倍も
多く含まれているんです。



しかもイノシシ肉は悪玉コレステロールを
減少させる効果があります。



血液ドロドロのotonも少しは
浄化されたはず。



弟、去年は突然倒れて入院、手術と
大変だったけど仕事にも復帰でき
一安心。



まだ高い所に上ると眩暈がするなど
多少の後遺症が残っているものの
それも1年ほどで完治するそうです。



記憶や手足の後遺症も残らず
本当に良かったと思います。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、昨日はPCが重くなってきてるので
ファイルの整理やスタートアップの変更をしました。



そのせいかどうかわかんないけど
今朝、画像を取り込んだけど
ドキュメントに取り込めていない!!



ナンデヤ━ヾ(´囗`。)ノ━!!



いつもUSBでカメラと接続したら
勝手にドキュメントに取り込めるのに。



Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン




あちこち見直したけど
元々PC超初心者。



わかりませ~ん(ノД`)・゜・。



仕方ないからフォトギャラリーで
ピクチャーに取り込んで加工。



年明け早々、難儀やわ~







最後はわが家のお子達。


pagekoma_201701041347125e4.jpg



半分無理やりでkoma、
ふてくされてるけどnanaちゃんと記念撮影。



pageクゥ



珍しくファンヒーターの前で
くつろぐクゥ。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村