今日は朝から寒波の影響で寒い!
風もきつくまるで台風。
この風が曲者で
えらい目に遭いましたが
そのことは後ほど。
まずは何時ものように昨日の夕食から~

1月13日の夕食
・レバニラ炒め
・千枚漬け
・黒豆
・豆苗と卵のスープ
レバーを100g78円で購入したので
これでレバニラ!!

下揚げしただけでも美味しくて
nanaちゃんはつまみ食いして
「美味しい~♪」
次回はレバーの唐揚げにしてみよう(^^
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan
野菜おかずは98円の大根で作った
千枚漬け。

多目に作ったので
またおかずが足りない時に使おう~
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
簡単♪大根の千枚漬け by P・okan
あとはお正月の残りの黒豆と味噌汁。
4人分で700円程の夕食。
さて、今日は寒波の影響でお天気大荒れ。
仕事からの帰宅時は強風が台風並みに吹き
バイク運転は慎重にならざるを得ない。
横風も酷いのでそろそろ運転。
それでも時折の強風で
フラッと転倒しそうになる。
肩こりになるくらい肩に力を入れて
ノロノロ運転し信号待ちをしてると
いきなりの突風!
途端によろけてバイクから振り落とされた!
(((((((((汗´c`))))))))))))
バイクがこけると横の車にあたるので
ハンドルをグッと握ったら
ブ~ンと走りだし、引きづられて
あわや転倒!
アカン~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
でも日頃nanaちゃんの子守で
鍛えられてるのが功を奏し
バイクに飛び乗って無事!!
普通なら横の車にバイクぶつけて
弁償ものか自分で転倒してたはず。
暫く心臓バクバクだったけど
何事もなくて
ε-(´。`;)ホッ
あ~もう寿命が10年は縮んだわ。
明日は大雪の予報だけど
生憎、出勤なので気を付けなくては。
皆様も明日はお出かけの際
くれぐれもお気を付け下さい。
最後は今日のお二人~

お得意の甘ったれポーズ。
お腹を撫でてあげたら超満足(^^

ファンヒーターの前で行き倒れのように
爆睡中のkoma。
1月で17歳と6カ月。
術後は食欲もりもりで超元気。
この調子で20歳目指そう~
週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
風もきつくまるで台風。
この風が曲者で
えらい目に遭いましたが
そのことは後ほど。
まずは何時ものように昨日の夕食から~

1月13日の夕食
・レバニラ炒め
・千枚漬け
・黒豆
・豆苗と卵のスープ
レバーを100g78円で購入したので
これでレバニラ!!

下揚げしただけでも美味しくて
nanaちゃんはつまみ食いして
「美味しい~♪」
次回はレバーの唐揚げにしてみよう(^^
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
野菜おかずは98円の大根で作った
千枚漬け。

多目に作ったので
またおかずが足りない時に使おう~
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
あとはお正月の残りの黒豆と味噌汁。
4人分で700円程の夕食。
| | |
さて、今日は寒波の影響でお天気大荒れ。
仕事からの帰宅時は強風が台風並みに吹き
バイク運転は慎重にならざるを得ない。
横風も酷いのでそろそろ運転。
それでも時折の強風で
フラッと転倒しそうになる。
肩こりになるくらい肩に力を入れて
ノロノロ運転し信号待ちをしてると
いきなりの突風!
途端によろけてバイクから振り落とされた!
(((((((((汗´c`))))))))))))
バイクがこけると横の車にあたるので
ハンドルをグッと握ったら
ブ~ンと走りだし、引きづられて
あわや転倒!
アカン~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
でも日頃nanaちゃんの子守で
鍛えられてるのが功を奏し
バイクに飛び乗って無事!!
普通なら横の車にバイクぶつけて
弁償ものか自分で転倒してたはず。
暫く心臓バクバクだったけど
何事もなくて
ε-(´。`;)ホッ
あ~もう寿命が10年は縮んだわ。
明日は大雪の予報だけど
生憎、出勤なので気を付けなくては。
皆様も明日はお出かけの際
くれぐれもお気を付け下さい。
最後は今日のお二人~

お得意の甘ったれポーズ。
お腹を撫でてあげたら超満足(^^

ファンヒーターの前で行き倒れのように
爆睡中のkoma。
1月で17歳と6カ月。
術後は食欲もりもりで超元気。
この調子で20歳目指そう~
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (8)
バイクごと風にあおられてほんとに
怖かったです。
yuki、そうですね。
鍵コメ様がおっしゃるように
きっとお空から見守ってくれてたんでしょう(^^
私が怪我したらnanaちゃん、
クゥの面倒を見る人がいなくて
大変ですもの。
こんな時ニャンコは世話要らずで
心配もしなくていいですね。
koma、もうおもちゃを見せても
遊ぶこともないので猫か~?と
思うことがしばしばですが
寝姿はまぎれもなく猫です(^^
週末、息子さん帰ってこられてたんですか。
わ~!気になるけど自分からは無しするように
なるまで放っておくのが1番でしょう。
効かれるのがうざいから
帰省するの止めようと思われるのも
寂しいですもの。
でもご主人や義母様が
しっかり聞かれたのかな?
okanさんが怪我したら大変だもの。
自然の力は怖いよね・・・
レバニラ炒め、作ったことないよぉ~^^
家族中、みんな苦手で・・・
ホルモンは平気なのにレバーはダメなの(/_;)
ご無事でよかったです。
今日も気をつけてくださいね。
おはようございます。
寒波の影響でこちらも
寒い一日になりました。
レバニラ炒め美味しそうですね♪
nanaちゃんも大好きなんですね
食べたくなりました。
okanさん無事で本当に
良かったですね-
お怪我はありませんでしたか
お話を聞いていて私もドキドキしました。
風が強いし本当に倒れなくて良かったです。
今日も大荒れのお天気になるそうです
okanさんくれぐれもお気をつけ下さいね。
クゥちゃんとkomaちゃん
可愛いですね。 (*^_^*)♡
ポチッと応援します。
バイク怖かったね~。
歩いてても身体ごと持ってかれそうやったもん。
明日も気をつけてね~。
レバニラ美味しそう~。
実は大好物。
中華はめったに作らない。
下味つけて揚げて~炒めて~という2行程以上のお料理はしないことになってます。
我が家のきまり(^-^;
ダイジョーブ?大阪は雪降ってないのかな?
冬は寒いし
風も強いときあるしバイク気をつけてね!!
夜明け前は雪が舞いました。
本格的な雪にならないことを願うばかりです。
レバニラ、美味しそう~。
近年、レバーが普通に食べられるようになりました。
レバニラ炒め、作ってみようかしら。
okanさんのレシピは、作りやすそうです。
タイトルを見てびっくり。
少しは落ち着いたかしら?
お怪我はなかったのかしら?
大ごとにならず、本当、よかったです。
この週末は、全国各地で荒れるとの予報。
事故や災害がないことを心から祈ります。
私も気をつけます。
okanさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
おかんさんのコメントを読んでびっくりΣ(゚Д゚)
本当にケガをしないでよかったです!
転倒したはずみで大けがという話もよく聞くので・・・
きっと・・・
ゆきちゃんが守ってくれてたんじゃないかと、、、
私も、階段を踏み外して焦ったことがあったけど
大丈夫でした。
きっとどこかで守ってもらえてる・・・と(*^-^*)
こまちゃんの
行き倒れの写真に気持ちがほっこり♪
気持ち良いんでしょうね~♪~♪~♪
転職して一週間ちょっとの息子が
帰宅するみたいです・・・(^^;
きっと旦那や義母は色々聞いたりするだろうけど・・・
私はやめよう~(笑)