今日は朝から寒波の影響で寒い!
風もきつくまるで台風。



この風が曲者で
えらい目に遭いましたが
そのことは後ほど。



まずは何時ものように昨日の夕食から~



RIMG13422夕食



1月13日の夕食

・レバニラ炒め
・千枚漬け
・黒豆
・豆苗と卵のスープ



レバーを100g78円で購入したので
これでレバニラ!!


pageレバニラ


下揚げしただけでも美味しくて
nanaちゃんはつまみ食いして


「美味しい~♪」


次回はレバーの唐揚げにしてみよう(^^



レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan



野菜おかずは98円の大根で作った
千枚漬け。


page千枚漬け


多目に作ったので
またおかずが足りない時に使おう~



レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan



あとはお正月の残りの黒豆と味噌汁。

4人分で700円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、今日は寒波の影響でお天気大荒れ。



仕事からの帰宅時は強風が台風並みに吹き
バイク運転は慎重にならざるを得ない。



横風も酷いのでそろそろ運転。



それでも時折の強風で
フラッと転倒しそうになる。


肩こりになるくらい肩に力を入れて
ノロノロ運転し信号待ちをしてると
いきなりの突風!



途端によろけてバイクから振り落とされた!


(((((((((汗´c`))))))))))))



バイクがこけると横の車にあたるので
ハンドルをグッと握ったら
ブ~ンと走りだし、引きづられて
あわや転倒!


アカン~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



でも日頃nanaちゃんの子守で
鍛えられてるのが功を奏し
バイクに飛び乗って無事!!




普通なら横の車にバイクぶつけて
弁償ものか自分で転倒してたはず。



暫く心臓バクバクだったけど
何事もなくて



ε-(´。`;)ホッ



あ~もう寿命が10年は縮んだわ。




明日は大雪の予報だけど
生憎、出勤なので気を付けなくては。



皆様も明日はお出かけの際
くれぐれもお気を付け下さい。







最後は今日のお二人~


pageクゥ



お得意の甘ったれポーズ。
お腹を撫でてあげたら超満足(^^



pagekoma_2017011414365740e.jpg



ファンヒーターの前で行き倒れのように
爆睡中のkoma。



1月で17歳と6カ月。
術後は食欲もりもりで超元気。



この調子で20歳目指そう~




週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村