本日2回目の投稿です。
先に極寒の今にピッタリな商品を
ご紹介しています。
お時間があればぜひ覗いてみて下さい。
では週末の夕食、本当に寒かったので
2日共ホカホカメニュー♪
まずは土曜日の夕食から~

1月14日の夕食
・鮭カマの塩焼き
・小田巻し
・シロナのカニカマ入りあんかけ
・生姜の甘酢漬け
メインは特売98円の鮭~

脂が乗っていてご飯のお供にピッタリ。
サブメインはほかほか小田巻。

結婚するまで知らなかったメニューだけど
otonの大好物だし離乳食にも便利だったので
わが家の定番に。

中にはこんな風にうどんが入っていて
ボリューム満点(^^v
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan
もう1品はシロナとカニカマであんかけ。

香味シャンタン、醤油で味付け。
片栗粉であんかけにしたので食べやすい。
保存してあった生姜の甘酢漬けもつけて4品
4人分で650円程。
そして昨日は鍋~♪

1月15日の夕食
・鯛&ぶりしゃぶ
二男が仕事で使う国家試験に合格したので
お祝いの意味も込めてご馳走鍋。
鯛は丸ごと1匹で980円の特売品。
3枚卸にまでしてもらって家で切ったけど
鯛は切りにくい~^_^;

左が鯛。右がぶり。
家族4人でお腹一杯~。
さて、昨日は私が仕事だったので
二男、nanaちゃんと遊ぶために
ドン・キホーテで石鹸作りのセットを買ってきた。
2人で牛乳パックや空き容器で石鹸作り。
私が帰宅したころには綺麗な石鹸が完成!

ろうそくみただけどしっかり泡立ってました(^^
nanaちゃんも大喜びで二男も面目躍如
最後はわが家のお子達。

クゥとうさぎさんのぬいぐるみを患者に見立てて
お医者さんごっこに夢中なnanaちゃん。

komaは陽だまりで爆睡中。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
先に極寒の今にピッタリな商品を
ご紹介しています。
お時間があればぜひ覗いてみて下さい。
では週末の夕食、本当に寒かったので
2日共ホカホカメニュー♪
まずは土曜日の夕食から~

1月14日の夕食
・鮭カマの塩焼き
・小田巻し
・シロナのカニカマ入りあんかけ
・生姜の甘酢漬け
メインは特売98円の鮭~

脂が乗っていてご飯のお供にピッタリ。
サブメインはほかほか小田巻。

結婚するまで知らなかったメニューだけど
otonの大好物だし離乳食にも便利だったので
わが家の定番に。

中にはこんな風にうどんが入っていて
ボリューム満点(^^v
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
もう1品はシロナとカニカマであんかけ。

香味シャンタン、醤油で味付け。
片栗粉であんかけにしたので食べやすい。
保存してあった生姜の甘酢漬けもつけて4品
4人分で650円程。
そして昨日は鍋~♪

1月15日の夕食
・鯛&ぶりしゃぶ
二男が仕事で使う国家試験に合格したので
お祝いの意味も込めてご馳走鍋。
鯛は丸ごと1匹で980円の特売品。
3枚卸にまでしてもらって家で切ったけど
鯛は切りにくい~^_^;

左が鯛。右がぶり。
家族4人でお腹一杯~。
| | |
さて、昨日は私が仕事だったので
二男、nanaちゃんと遊ぶために
ドン・キホーテで石鹸作りのセットを買ってきた。
2人で牛乳パックや空き容器で石鹸作り。
私が帰宅したころには綺麗な石鹸が完成!

ろうそくみただけどしっかり泡立ってました(^^
nanaちゃんも大喜びで二男も面目躍如
最後はわが家のお子達。

クゥとうさぎさんのぬいぐるみを患者に見立てて
お医者さんごっこに夢中なnanaちゃん。

komaは陽だまりで爆睡中。
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (10)
毎日凍結の心配があるので
冬の運転は嫌になりますね。
バイクの運転、ご心配下さり
ありがとうございます┏○ペコ
二男、勉強嫌いでしたが生活が
かかってるとあって
必死っで勉強したようです。
お蔭様で合格できてほっとしました。
将来きっと役立つはずです。
石鹸、案外簡単にできるようです。
楽しめて後も使えるので
節約家庭にはピッタリです(^^v
いつもありがとうございます。
怖いですね(・_・;)
二男にお祝いコメントありがとうございます。
資格佐瀬持っていれば将来もし転職しても
困らないし何かと得です。
秋にはもう1ランク上の試験があるのですが
かなり難易度があがります。
でもnanaちゃんのためにも
頑張って欲しいと思います。
石鹸、思ったより簡単にできて
今は外から帰った時の手洗い用に
使っています。
ありがとうございます。
勉強嫌いな次男も生活がかかってるので
必死で勉強していました。
やればできるんだと自信もついたようです(^^
komaとクゥもお刺身食べましたよ。
クゥは鯛でもなんでも一口!
味わって食べて欲しいな~。
komaは今も窓辺でヌクヌクです。
小田巻蒸し、結構簡単なんですよ。
また是非お試しください(^^
二男にお祝いコメントありがとうございます。
また今年の秋にももう1ランク上の
試験があるのですがまず一安心です。
石鹸作り案外簡単だったようで
二男も楽しんで作れたようです。
クゥ、迷惑千万なんでしょうが仕方なく
付き合ってくれてるのが笑えます。
二男、学生時代は勉強大嫌いで
まともに勉強したことがありませんでした。
でも生活がかかってくると今までに
見たこともないほど真剣に勉強していました。
そのかいあって合格できて
本当に良かったです(^^
マグロのソテーも作って下さったんですね。
いつもありがとうございます。
気に入っていただけで良かったです(^^
子供って考え方が柔軟で
頭の固い私はいつも感心させられています。
親ってどうしても現実味が出てしまうので
私も反省することが多々あります^_^;
息子さん、二男と似てるように思います。
二男もotonと1番相性が悪いです。
でも1番早くに親元を離れたのに
又出戻りですから面白いものです。
今はotonも単身生活なのでいいですが
こちらに戻ってきたら一波乱ありそうで
今から内心冷や冷やものなんです。
ですから阿k義コメ様の気持ち
よくわかります。
彼女のこともまた仕事が落ち着いたら
自分から話してくれると思いますよ(^^
こんばんは。
毎日本当に寒いですね
okanさん
道路が凍っている場合が
ありますので車の運転や
バイクの運転には充分気を付けて
下さいね。
二男さん、
国家試験合格おめでとうございます。
資格があるのとないとでは
今は随分と違うそうですから
良かったですね。
nanaちゃん石鹸上手に作りましたね
綺麗な石鹸ですね
可愛いクゥちゃんとkomaちゃんに
ポチッと応援します。
こちらではあちこちでスリップ事故がおきてました。
二男さん合格おめでとうございます。
今の時代資格があるのと無いのでは全く違うみたいですね。
給料にも左右されますし・・。
nanaちゃんも石鹸作り楽しんでるみたいですね^^
komaちゃんとクゥちゃんもお祝いに参加したかな^^
うちはお刺身のとき、いつの間にかそばにいます(笑)
komaちゃん、ぬっくぬく~♪
日中もあまり気温が上がりません。
外出が億劫です。
小田巻は、地元のお寿司屋さんて食べたことがあります。
美味しかったです。
自分でも作ってみようかしら。
二男さん、国家試験合格おめでとうございます。
otonさん、okanさんもホッと一息ですね。
どうかさらなるご活躍を。
石けん、とても良く出来ていますね。
クゥちゃん、患者さん役ですか。
表情が笑えます。
どこが痛いですか?
komaちゃんは気持ちよさそう~。
次男さん
国家試験、合格おめでとうございます。
仕事をしながらの試験は凄く大変だったと思います。
子どもが頑張ってる姿って親からしたら
嬉しいし応援したくなりますよね(*^-^*)
先週、マグロのソテーを作りました。
生姜入りは作ったことがなく
家族にも大好評~♪
マグロのソテーの時はこのレシピにしようと思います!(^^)!
おかんさんのおかげで美味しいレシピが本当に増えました♪
子どもって色々考えて遊ぶのが上手ですよね~
クゥちゃんとぬいぐるみで、お医者さんごっこ・・・
娘もぬいぐるみにバンソコウを貼ってたような・・・(笑)
でも・・・勿体ないとかなんとか言ってたかな~
私が・・・(^-^;
今思うと反省ばかりです・・・
息子・・・
帰宅しました。
台風の目みたいな、ほんと厄介な息子でね~
主人のこと、好きでないから・・・
喧嘩しないかと内心ヒヤヒヤもの
きっといつか親の気持ちとか思いとか
時間がかかっても分かってくれると思いたいのですがね~
仕事のことはぽつぽつ話してくれました(笑)
でも、彼女できた❔とは聞けなかったわ~(^-^;
嫌がるしね~(笑)