今日も昨日に引き続き寒かった~。


そんな寒さのせいか二男、
nanaちゃんが風邪気味。



だもんで昨日の夕食は
参鶏湯風のおかずで体の芯からポカポカ~





RIMG13486夕食



1月20日の夕食


・参鶏湯風煮物
・モヤシのんナムル
・小松菜と薄揚げの煮物



昨日は感嘆にできて体が
温まる参鶏湯風煮物。



page参鶏湯




レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
             [emoji:v-155]
Cpicon 塩麹入り手羽元のサムゲタン風 by P・okan




あれだけブームだった塩麹も今は手元にないので
抜きで。塩を少々プラス。



お正月にotonが作ってくれたお餅の残りの
もち米も使い切ってすっきり!



nanaちゃんがえらく気に入ってパクパク
食べてくれました(^^v



野菜おかずはモヤシのナムル。


pagナムル



レシピは以前投稿のこちら。
        [emoji:v-155]
Cpicon モヤシのナムル by P・okan




小松菜と薄揚げの煮物。



page小松菜



野菜たっぷりで2人の風邪も少しは
マシになったかな~?



以上3品、4人分で450円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして単身赴任中のotonの夕食。


pageカレー



手作りカレーと



page餃子



餃子と白菜の漬物。



以前よりは野菜の量も増えたようで
もうひと頑張り(^^



今日は出張で福島県にいるけど
雪が凄いらしい。



無事東京に帰れるのかな(・_・;)







さて、今週から二男の勤務が
夜勤に変更。



3月半ばまで夜勤ばかり。



夜の8時過ぎに家を出て
帰宅は朝の6時半ごろ。



寝るのは朝の8時頃から昼の3時頃まで。
まさに朝夕逆転生活^_^;



まだこの生活も1週間ほどなので
しっかり慣れず変な感じ。



夜勤続きだと免疫力が落ちるので
今までにも増して野菜を摂って
健康管理をしてあげなくては。






最後は今日のお二人。



pagekuux_20170121152305a7e.jpg



悪戯坊主も寝顔は天使。




pagekoma_20170121152303810.jpg



日中はポカポカ窓辺でお昼寝中のkoma。
明日は病院へ定期健診に行って来ま~す。



[emoji:v-354]週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村