本日2回目の投稿です。


先に先週お出かけした時に買った
スイーツの記事を投稿しています。



お時間があれば覗いてみて下さい。



ではいつものように週末2日分の夕食から~


RIMG13491夕食



1月21日の夕食


・豚肉と白菜、春雨煮
・ブロッコリーの茎のベーコン巻き
・大根なます
・味噌汁



メインは戴いた白菜があったので
これと豚肉、春雨で1品。


page白菜



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 豚肉と白菜、春雨煮 by P・okan



春雨が出汁を吸って栄養分を
余すところなく摂取。


nanaちゃんも完食♪


サブメインはブロッコリーの細い茎が
大量にあったのでこれを使用。


pageブロッコリー


アスパラみたいでしょ。



湯掻いてベーコンで巻いたもの。


pageベーコン巻き


これもnanaちゃんが気に入って
パクパク~



野菜おかずは大根なます。



pageなます



味噌汁もつけて4品、長男お出かけのため

3人分で350円程の激安夕食。





そして昨日は焼き肉~♪


page焼き肉



右の高級和牛は年末に
友人から戴いたもの。



左のは楽天でポイント買った
ラム肉。



キャベツも戴きものだし
買ったのはかぼちゃとピーマン、
後は安かった山芋。



page山芋




お安く上がった焼き肉でした(^^v







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、26日が私の誕生日なんですが
二男、三男から一足早くプレゼント戴きました♪



まずは二男からのプレゼント。


page箱



いつもジブリのシリーズでくれるんだけど
今回はハンコ入れ。



page中


中まで細かい細工がしてあって
テントウムシやまっくろくろすけのクオリティが
素晴らしい!



そして三男からは癒しタイムに
ピッタリなティーセット。



page箱




パッケージも可愛い~



pageお茶




いつもブログ書きながらお茶してるので
使わせてもらいます。




長男からはランチのご馳走を以前してもらったし
3人息子達、素敵なプレゼントを(人'▽`)ありがとう☆~






最後は今日のお二人。



pageクゥ



寒くてもファンヒーターの前に
あんまり行かないクゥはやっぱり若い。



pagekoma_2017012310181176d.jpg



朝一の寒いリビングでのkoma。
首だけ出して早くファンヒーターつけて~と催促。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村