今日から2月ですが今朝も寒かったですね~
いつものように車のフロントガラスは
お風呂の残り湯で解凍!
なのに走行してるうちに残った水滴が
凍ってきてパリパリ!
大阪でこれなんだからもっと寒い地域の方は
毎日本当に大変だと思います。
でも寒さも今月過ぎればマシになるはず。
あと1月、頑張ろう~
ではいつものように昨日の夕食から~

1月31日の夕食
・サバの味噌煮
・ニラ卵
・小松菜と薄揚げの煮物
・にゅう麺
昨日は真サバが4切れ298円!
そこで久しぶりにサバの味噌煮。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
思ったより簡単(^^サバの味噌煮 by P・okan
我ながら美味しい~
二男からもお褒めの言葉(^^v
副菜はニラ卵

これはnanaちゃんがお手伝いして
作ってくれました(^^

卵を割る手つきも慣れたもの。
野菜おかずは小松菜と薄揚げで。

味噌汁にそうめんを入れた
簡単にゅう麺もつけて
4人分600円程の夕食。
さて、昨日の夕食のサバ、
これは実家へも持って行こうと思って
作ったんだけどアルツハイマーなどにも
有効なオメガ3がたっぷり!
オメガ3とは何ぞや~の説明は長くなるので
簡単に言うと現代の日本の食生活で取りたい油。
元々日本は魚中心のオメガ3を
多く含む食生活でした。
所が戦後の食生活の変化でオメガ6を
含むものになりいろんな病気などの弊害が出てきました。
また魚を食べると頭が良くなると言うのも
オメガ3が脳や神経伝達を活性化させる
働きによるもので、れっきとした根拠があるのです。
青魚だけでなくクルミ、アーモンド
亜麻仁油、エゴマ油もオメガ3を多く含むので
上手に活用しなくては。
最後は今日のお二人~

今朝もお二人さんはファンヒーターの前。

nanaちゃんに抱かれて迷惑顔のkoma。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
いつものように車のフロントガラスは
お風呂の残り湯で解凍!
なのに走行してるうちに残った水滴が
凍ってきてパリパリ!
大阪でこれなんだからもっと寒い地域の方は
毎日本当に大変だと思います。
でも寒さも今月過ぎればマシになるはず。
あと1月、頑張ろう~
ではいつものように昨日の夕食から~

1月31日の夕食
・サバの味噌煮
・ニラ卵
・小松菜と薄揚げの煮物
・にゅう麺
昨日は真サバが4切れ298円!
そこで久しぶりにサバの味噌煮。

レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
我ながら美味しい~
二男からもお褒めの言葉(^^v
副菜はニラ卵

これはnanaちゃんがお手伝いして
作ってくれました(^^

卵を割る手つきも慣れたもの。
野菜おかずは小松菜と薄揚げで。

味噌汁にそうめんを入れた
簡単にゅう麺もつけて
4人分600円程の夕食。
| | |
さて、昨日の夕食のサバ、
これは実家へも持って行こうと思って
作ったんだけどアルツハイマーなどにも
有効なオメガ3がたっぷり!
オメガ3とは何ぞや~の説明は長くなるので
簡単に言うと現代の日本の食生活で取りたい油。
元々日本は魚中心のオメガ3を
多く含む食生活でした。
所が戦後の食生活の変化でオメガ6を
含むものになりいろんな病気などの弊害が出てきました。
また魚を食べると頭が良くなると言うのも
オメガ3が脳や神経伝達を活性化させる
働きによるもので、れっきとした根拠があるのです。
青魚だけでなくクルミ、アーモンド
亜麻仁油、エゴマ油もオメガ3を多く含むので
上手に活用しなくては。
最後は今日のお二人~

今朝もお二人さんはファンヒーターの前。

nanaちゃんに抱かれて迷惑顔のkoma。
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

