今日は日中も気温が上がらず
最高気温6度!


そのせいか仕事帰りに
特売品を漁りにスーパーへ行くと
買い物客が長蛇の列。



皆さん午前中は寒いから
昼からのお買い物に変更したらしい。



今週は寒い日が続くようなので
皆さんも風邪ひかれませんように。



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG13614夕食


2月6日の夕食

・イナリずし2種
(チーズ、紫蘇)
・白菜とツナ缶の炒め物
・味噌汁



昨日は市販のいなりの皮でイナリずし。


pageイナリ



いつもイナリにはジャコと人参スライス
ゴマを入れるんだけど昨日はチーズと紫蘇入り。


pageチーズ



チーズはブロックチーズを適当な大きさに
切って混ぜたもの。



page紫蘇



紫蘇入りは梅干しに入ってる紫蘇を
そのまま入れただけ。



たまにはこんなのもいいいなと
二男からお褒めの言葉(^^v



野菜は戴きものの白菜にツナ缶、
醤油を入れただけの簡単メニュー。



味噌汁もつけて4品分450円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして単身赴任中のoton
先週のご飯~


カレーpage



レパートリーがないので
毎週カレー(・・;)


page夕食


卵焼きと明太子、野沢菜。
朝食みたいだけど自炊するだけマシか・・・








さて、4月から年長さんになるnanaちゃん


保育園も小学校入学に備えて
4月からお昼寝が無しになるそうだ。


だって幼稚園なら年少さんでも
お昼寝ってないものね~。


で、今週からその練習として
週に2回はお昼寝無し。


今日は多分お昼寝なしなので
早めに夕食作って食べさせなくては
ぐずぐず言い出して大騒ぎになること必須。


手早くできてポカポカになる
あれにしようかな~(^^





最後は今日のお二人~


クゥ



クゥはお気に入りのクマさんを
しゃぶしゃぶ~


pagekoma_20170207153019ac9.jpg



komaは置物のように
所定の位置。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村