今朝は寒いと思ったら気温-1度!
大阪にしては珍しく氷点下。


明日はお天気崩れるそうだし
しっかり栄養摂って体調管理。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG13624夕食


2月7日の夕食


・手羽先と野菜の生姜たっぷり煮
・かぼちゃの煮物
・糸コンと明太子の炒め物
・味噌汁


手羽先が12本も入って340円~
寒いしこれで野菜たっぷりの煮物。


page手羽



野菜を切って調味料入れて
煮込むだけなので簡単~♪



レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon 手羽先と野菜の生姜たっぷり煮 by P・okan


体もあったまるし我ながら美味しい~



nanaちゃんは手羽先が気に入ったみたいで
手がベタベタになる~と文句を言いながらも完食!



野菜おかずはかぼちゃの煮物。


カボチャ


ご飯のお供に糸コンの炒め物。


page糸コン



レシピは以前投稿のこちら~
     [emoji:v-155]
Cpicon 糸コンの明太子和え by P・okan



味噌汁もつけて4品4人分で700円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、先日いつものようにFMを聞いてると
成るほどと思ったジョン・バーナード・ショー氏の
素敵な名言が有ったのでご紹介~


「年を取ったから遊ばないのではなく
遊ばないから年を取る」



成るほど~
芸能人でも遊びに長けてる人は
いくつになっても若々しいものな~



私も家事、育児、介護に振り回されてないで
もっと自分の時間をもって遊ぶことをしないと。



他にも
「若いうちはすべてが許され、
何も許そうとしない。
歳を経るとすべてを許すようになり、
何も許されなくなる」



等々面白い格言、名言がこちらに
一杯載っていました。
        [emoji:v-155]
『ジョージ・バーナード・ショーさんの
気になる言葉・英語』




若い時と違ってこういう言葉が胸に響くのは
人生経験を経てきた証拠か^_^;





最後は今日のお二人~


pageクゥ



夜勤明けの二男に遊んでもらって
ハイテンションなクゥ。



pagekoma_20170208103528ce3.jpg



クゥがドタバタ暴れるので
イスの下に避難して迷惑千万なkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村