今日は朝から出かけているので
予約投稿で簡単更新です。


まずは何時ものようにっ昨日の夕食から。


RIMG1309夕食


2月8日の夕食


・白菜と大根のクリーム煮
・大豆煮
・白菜と残り物野菜のサラダ
・新生姜の甘酢漬け


昨日は特売もも肉でクリーム煮。



pageクリーム煮


白菜大根もたっぷり入って栄養満点。



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 白菜と大根のクリーム煮 by P・okan



サブメインは大豆煮


page大豆


水煮大豆を使ったので簡単~♪


後は残り物野菜をさっと湯がいて
チクワと一緒にしたサラダ。


pageサラダ



お口直しに自家製のガリ。



page生姜



以上4品、長男出張だけど
otonが帰宅してきていたので4人分

700円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて冒頭にも書いたように今日は朝から
母の認知症検査のため病院へ。



以前も2回違った病院で検査してるけど
検査の時はしゃんと答える母。



今度はCTも撮って下さるそうなので
きっと何らかの兆候が出ているはず。



しかし今日9日って母の誕生日なんですよ。
81歳のお誕生日に認知症の検査と言うのも皮肉なもの。



母へのプレゼントにこんな可愛い
お花を買って来ました。


page花


これを見て少しでも気が晴れて
くれたらいいのだけど。



検査の結果は明日また投稿できると思います。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村