今日は朝から出かけているので
予約投稿で簡単更新です。
まずは何時ものようにっ昨日の夕食から。

2月8日の夕食
・白菜と大根のクリーム煮
・大豆煮
・白菜と残り物野菜のサラダ
・新生姜の甘酢漬け
昨日は特売もも肉でクリーム煮。

白菜大根もたっぷり入って栄養満点。
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
白菜と大根のクリーム煮 by P・okan
サブメインは大豆煮

水煮大豆を使ったので簡単~♪
後は残り物野菜をさっと湯がいて
チクワと一緒にしたサラダ。

お口直しに自家製のガリ。

以上4品、長男出張だけど
otonが帰宅してきていたので4人分
700円程の夕食。
さて冒頭にも書いたように今日は朝から
母の認知症検査のため病院へ。
以前も2回違った病院で検査してるけど
検査の時はしゃんと答える母。
今度はCTも撮って下さるそうなので
きっと何らかの兆候が出ているはず。
しかし今日9日って母の誕生日なんですよ。
81歳のお誕生日に認知症の検査と言うのも皮肉なもの。
母へのプレゼントにこんな可愛い
お花を買って来ました。

これを見て少しでも気が晴れて
くれたらいいのだけど。
検査の結果は明日また投稿できると思います。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
予約投稿で簡単更新です。
まずは何時ものようにっ昨日の夕食から。

2月8日の夕食
・白菜と大根のクリーム煮
・大豆煮
・白菜と残り物野菜のサラダ
・新生姜の甘酢漬け
昨日は特売もも肉でクリーム煮。

白菜大根もたっぷり入って栄養満点。
レシピは以前投稿のこちら~
[emoji:v-155]
サブメインは大豆煮

水煮大豆を使ったので簡単~♪
後は残り物野菜をさっと湯がいて
チクワと一緒にしたサラダ。

お口直しに自家製のガリ。

以上4品、長男出張だけど
otonが帰宅してきていたので4人分
700円程の夕食。
| | |
さて冒頭にも書いたように今日は朝から
母の認知症検査のため病院へ。
以前も2回違った病院で検査してるけど
検査の時はしゃんと答える母。
今度はCTも撮って下さるそうなので
きっと何らかの兆候が出ているはず。
しかし今日9日って母の誕生日なんですよ。
81歳のお誕生日に認知症の検査と言うのも皮肉なもの。
母へのプレゼントにこんな可愛い
お花を買って来ました。

これを見て少しでも気が晴れて
くれたらいいのだけど。
検査の結果は明日また投稿できると思います。
ポチっと応援お願いします~

↓
![]() | |
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

